スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶体絶命都市2 ~凍てついた記憶たち~

絶体絶命都市2 ~凍てついた記憶たち~をゲームのおはなし(PS2 アドベンチャー)に
アップしました。なんだかレビューは久しぶりで、いまひとつですが…

一応、これの前にも「桜坂消防隊」とか「戦国BASARA2」とか「トロといっぱい」とか
「Wii Fit」「Wii Music」等々ぼちぼちはやっているんですが、ちいともレビューにまで
行き着かない状態。あとDSもそこそこあるんですが。
いやいや、文章はかかなくなるとやっぱり出てこなくなりますね。
仕事では文書作ってますが、全然パターンが違うので、大変大変。
できればぼちぼちアップして行きたいとは思っていますが、どうなることやら。

雨格子の館

世の中、3連休でありましたね。皆様、お出かけなどされたでしょうか。
私はと言えば、医者とスーパーに買い物に行った以外、家事とゲームな
連休でした。(まあ、ちっと体調悪くて動けなかったってのもありますが…)

今回クリアしたのは「雨格子の館」です。
なにかおもしろそうなADVはないかなあ、と探していたところ、「ミッシングパーツ」を出した
FOGと日本一ソフトが一緒に出した「雨格子の館」がなかなかよさそう、と偶然知りまして。

個人的にFOGは私が好きなゲームを出している会社ですので(「風雨来記」は未だ好きな
作品でPS2版を買うべきか、と結構悩んでしまう)それなりに期待して始めました。
結論としては、なかなか骨太でおもしろかったです。クリアランクSは残念ながら独力では
無理でしたが…(ランクAにはなるんですが)
まあ細かいことを言っているといろいろとありますが、犯行を阻止していくことで
真相に近づいていけるのは(じゃんじゃん人が死んでいくよりも)気持ち的によいと
思いました。

買う前にちょろちょろと評判を検索したんですが、その中にいくつかBL要素がある的な
ことが書いてあるものがあったので、ちょっとそれはいやだなあと思っていたのですが、
私にはそれがどこなのかわかりませんでした… なに、私が鈍いだけ?
たしかにあるお兄さんはめちゃめちゃいい人(やさしい人)だけど、これは別に
人としていい人なんじゃないの?と思うのは違うんですか?!
ああいうのもやばいんですか? なんか基準が全然わかりませんが。
妄想しようと思えば出来るとは思いますが、そういう風に見なければ別にそんな
ことはないと思うのですがねぇ…

ん~、つうかぶっちゃけBLって読んだことがないので、内容はよくわかってないんですけど
昔でいうところの「やおい」とはまた違うんすか?(しかし、やおいも気持ち悪くて1話
読み切れなかった覚えが…)
制作者側がそういう風な意図があったのかどうかは知りませんが、もしそういう意図が
あるとするならば時代の流れってことなんでしょうかねえ。
そして、その流れをまったく読めない人間がここにひとり…

もう11月も終わり

気を抜くと、すぐに放置状態になってしまいます・・・

11/8に、ペット栄養管理士という資格試験を受けてきました。が、発表はまだなので
受かったのかどうだかも現在のところわからず。
しかし、会社の先輩方で落ちている人はいないので、これで落ちると相当にかっこわるい
状況です。もう少しで結果が届くはず。

その試験の前週は11/4に次男が朝に突然39度の高熱を出し、「まさか、インフルエンザ!」と
慌てて休みをもらい、病院に行ったもののただの風邪だったという落ち。
せっかく休みをもらったのだから、試験勉強をしよう、と思ったけれど、結局全然進まず、
なんだかなあ、なかんじ。
土曜は長男の文化祭と学習参観で学校へ行き、もう午後は悪いけど、試験前日なんだから
勉強させてくれよ、ってことでとっとも帰ってやや本腰モードで勉強出来ました。

右目の痙攣は試験が終わったら、どういうわけだかぴったりと治まり、もしかして
ストレスも関係していたのかも?と思ったり。(でも、そんな激難しい試験でも
ないんですが・・・←とか言って落ちていたらしゃれに成らん)
とにかくその後はあまりサプリを飲む必要もないくらい痙攣は収まっています。

しかし、その週の末くらいから頭痛が続き、やっと頭痛が治まってきたと思ったら
今度はのどの痛みと風邪症状が続いています。胃の薬をもらいにいったついでに
風邪も見てもらったら、のどはかなり赤くなっているとのことでした。連休前だったので
薬を出してもらい、連休中に治すぞ!と思っていたら、今度は腸に来ました・・・
もう、あっちもこっちもというかんじで、ほんとに年を感じますなあ。

年と言えば、wii fit plus の体年齢を計測するので、いままでは(wii fit含め)
実年齢よりも上になったことはなかったのですが、今回とうとう実年齢超えして
しまいました・・・ 計測が障害物をよけていくバランスで、これが私はめっぽう
苦手。バランスmiiは未だにクリア出来ていません。ぶっちゃけバランスmii と
同じだから、当然成績はぼろぼろ。
前回22歳だったのが、一気に42歳。おそるべし。
まあ年齢よりなにより、ちょっと体重がやばいことになっているんで
そっちをどうにかしないといけないんですけどね。

リズムボクシング、足踏みパレード、リズムカンフー、が結構楽しくてよくやっています。
アスレチックmii が最後の鉄球にはじかれて、ゴールが見えているのに、たどり着けない・・・
4面に行くまでは100秒とかあるのに、一度もいけていないのが相当情けないです。
なんかきっと攻略法があるんだよなあ。あとで、ちょっと調べてみよう。
とりあえずこんなかんじで、ぼちぼちやってます。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよい年となりますように。

さて、元日は毎年ダンナの実家に年賀にいくのですが、今年はダンナが仕事のため、私は電車で出かけ
(子どもはすでに昨年中に行っていますので)ダンナは仕事がおわってから顔を出すので
(待っていると遅くなるので)帰りは私だけ一足先に退散するはずだったのですが…
結局、全員で帰ることになりました。

帰ってから洗濯やらが待っているので私としては早く帰りたかったんですが。
仕方ないんで、Wii Sport Resort とかやらせてもらいました。
まあたしかにモーションプラスが反応している気はしますが…
ぶっちゃけ「ん~?」ってかんじでしたね。
チャンバラとか左右によけられない、前進後退出来ない、など「なんで?」な仕様で納得いかないし。
いや、正直にいって出たとき買わんでよかった。
あれでソフト買って、もう一個モーションプラス買ってなんてやってあんなんじゃ
悲しいなあ。
まあフリスビーとアーチェリーはちょっとおもしろかったけれど、自転車もう~ん、ってかんじですし、
バスケもなあ… まあ全部はやらなかったんですが、すぐに飽きそうなかんじですね。
その意味ではやらせてもらえてよかったかも。

しかし正月からゲーム。
こんなでいいのか…

428 やっと入手予定

年末からず~っとオークションで落とそうと狙っていた(そして落とせなかった)
「428 閉鎖された渋谷で」をやっと入手出来そうです。
本当は年末年始の休みの間にやりたいなあ、と思ったのですが、思い立ったのが遅すぎ
でした…
逆に休み前に手に入らないのであればゆっくりでいいや、とほぼ毎日チェックしていた
のですが、結構出てはくるものですね。しかし最終的な落札価格はほぼ一定価格帯なので
劇的に安く入手しよう!と思っても難しそうです。
店舗販売されている中古もそこそこいい値段(3980円とか)はしていますしね。

ただ、初回特典DVDがおもしろい、という話なので出来ればそれも一緒に入手したいと思い、
ソフトだけ、特典だけ(結構これも出品されていました)、でそれぞれ落札というのも
考えもしたのですが、結果的に特典DVD付の形でソフトを落札出来ました。

久しぶりに期待しているソフトです。(なのになんでこんなに発売から時間が経ってから
やろうとしているんだよ、ってかんじですが…)
「街」はたしか全部自力でクリアした(青虫まで)覚えがあるのですが、今はその根性はないかも
知れません。なので今回は行き詰まったら攻略サイトに頼ってしまうかも知れませんが、
一定のところまでは自力でいこうかな、と。
ひさしぶりにゲームでわくわくしています。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。