スポンサーサイト


ヲタク力発揮

今週は身障者施設の実習でした。老人ホームには以前に実習に行きましたが、
身障者施設は初めてなのでちょいとばかり緊張。しかし、当たり前ですが、
年齢の若い人がいらっしゃいます。
その中の一人でデスノートのファンの女性がいて、彼女とは話しがあって助かりました。
というか普通にヲタク話をしたかんじです… その方自身が二次制作(小説)をしている
ようで、その辺の話なんかもさせてもらいました。最初はどんなネタがいいのかなあ、
と思っていたのですがデスノートの話をし始めたので、全巻持ってますよ、とか
話をふったらどんどん話してもらえました。
その話が出たのが、火曜日だったのですが、水曜木曜はデイサービスの実習だったので
彼女には会えず、今日は彼女自身が自宅に帰っていたので、結局挨拶出来ないまま
お別れしてしまいました。ちょっと残念です。
デイサービスのほうでは、ひとりの利用者さんが飯島真理のファン(なのかマクロスのファン
なのかよくわかりませんが)で「私の彼はパイロット」をいつもカラオケでかけるんだけれど
(ご本人は歌えません)誰も知らなくてどんな歌なんだ、ってことになっており、私がぼろっと
「知ってます」と言ってしまったら、歌う羽目になりました。しかし飯島真理の音域は私には
あまりにも高すぎる… とりあえず、どうにか歌って「これは超時空要塞マクロスという
アニメの曲です」と教えてきたので(カタログのほうもチェックしたので)今後はいろいろ
対応出来るのではないかと思います。
こんな実習でヲタク知識が役に立つとは思いませんでしたね。まあ、来週からいく老健では
まったく役に立ちそうにはないですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
