スポンサーサイト


リングにかけろ

なんとなく、数年前に放映された「リングにかけろ」を見たことがないので
ちょっと探してみたらありました。ので、10話まで見てみました。
劇中はちゃんと(漫画連載)当時の時代設定になっているようで。
赤電話とかあるし。でも、河井さんのねえさんが学生なのに車運転してるとか
謎部分も漫画と同様で。そういうとこはなおしてもよかったんじゃ…
(花形満よりはましといえばそうですが)

それにしてもチャンピオンカーニバルの頃の河合さんは悪いやつだ~。
(いや、漫画のほうもそうですけどね)絶望先生がピアノ弾いてるよ~。
所々漫画とは違う演出ですが、基本的に同じ感じですね。
すご~く悪者っぽく描かれちゃってるのがちょっと悲しいですなあ。
ついでに、びみょ~に不細工なショット(それもアップ)があったり。
シャツが黄色でトランクスが紫とか、なにやらすごいカラーリングだし。

声はねえ… イメージとは違うんだけど、でも誰が合っているかと言われると誰も
いないんですよねえ。(河井さんには)思い入れが強いというものあるとは思いますが。
でも貴子ねえさんはぴったりですな。イメージしてた通り。
石松はもうちょっとださっぽくてもよかったんじゃ、と思いますが、まあいいのかな。
日本JRの(まだこの呼び名じゃないか)声質が皆似てて、画面見てないと誰だっけ?と
思う部分も多々ありますが、仕方ないのかなあ。
大昔に大好きだった漫画が時を経てアニメ化されるのってなんだか不思議なかんじですね。
オンタイムのイメージアルバムを持っている人が今は何人いるんでしょうか。
「蒼いたてがみ」とか誰も知らないよ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
