スポンサーサイト


足元ガチガチ

公的機関研修で、介護予防教室に行ってきました。(午前中は座学)
介護予防なんで、もちろん現在は元気な方々です。椅子に腰掛けての体操やら、
ボール運動やらを一緒にやらせてもらいました。座ったままのドリブルは結構難しいと
思うのですが、皆さんなかなかお上手で私のほうがミスしそうでした…

今回同じ場所に行った研修生は3人で、一人は私とすんでいるところがとても近いので
(1丁目違い)当然使用する駅も同じなので駅から一緒に来たのですが、ひとりは
電車に乗り遅れ(田舎にいく電車なので本数が少ない…)たので車で来たということでした。
当然、止める場所はないのでコインパーキングを探して結構うろうろしてしまったらしいです。

んで、帰りに送ってくれると言ってくれたので(もちろんガス代かかってしまうし、
何度も辞退させてもらったのですが)2人でお言葉に甘えさせて頂きました。
(車好きの人の車なんで、見せてもらいたいという気持ちはとってもあったし。)

想像通り、車高ひくっ! マフラーふとっ!(音は結構いいかんじ)
助手席に乗せてもらいましたが、サスかたいです。内装もいろいろ。
「すごいサスかためてあるね~」と言うと「これが気持ち悪いっていう人もいるんだけど…」
「でも慣れると普通のがぐにゃぐにゃしたかんじで逆に気持ち悪くなるよね」「そうそう」
とか微妙に悪い人のような(?)会話になりましたです。
以前はダンナも似た様な車に乗っていたので(やっぱりベルトも四点式だったし)
ちょっと懐かしくなりました。今時めずらしいマニュアル車だし。
車好きなんだな~、ってかんじです。さすがに運転は上手でした。
1時間弱乗せて頂きましたが、3人でとても楽しかったです。

この仲間ともあと1ヶ月でお別れなのかと思うと寂しいです。(それも実習中は何人にも
あえないし)どうやら学校で同窓会もあるそうですが、もし介護の仕事についていなかったら
それも行きにくいしねえ。卒業前にまた飲みにでも行ければいいんですけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
