スポンサーサイト


もやしもん

秋から始まったアニメで注目しているのが「もやしもん」と「もっけ」です。
「逮捕しちゃうぞ」も始まったんですが、なんかなあ…
いやね、実は大好きなんですよ(っていうか“だった”んですよ)なんだけど、いまいち~。
テンポ良くないし、なんだか盛り上がりにかけるっていうか。
ついでにED気持ち悪いし… 4.5話撮っただけで見てないし…
このままフェイドアウトしそうな予感が致します。

それに対して「もやしもん」はいけますね。菌が題材ってどんなんだ、と思いましたが
これがなかなか。菌もかわいい。
食中毒系の菌はそこそこ知っていますが、それ以外のはほとんど知らないので
「へ~」ということが多いです。漫画も1巻を買ってみました。字が多くて読むのに
やたら時間かかりました… デッサンが狂っているのがちょい気になります。

「もっけ」は考えさせる話がいっぱい。これって小学校の道徳の時間に見てもいいんじゃ
ないの?と思います。どうして夜中にやっているのかな。(視聴率はとれなさそうだから??)
もったいないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
