スポンサーサイト


認定日

失業給付の認定日なのでハロワに言ってきました。
そして職業訓練校の入校前手続きもしてきました。
あっけなく終わって「あれ?」というかんじではありましたが…
要するに、入校日にもう一度(その日にもらう書類等を持って)
来い、ということでした。幸い、ここのハロワは駅前なので
行くのは大変ではないのでいいんですが、前に住んでいたところの
管轄ハロワはすっごいへんぴなところにあって、車で来るのが前提?
というかんじでした。(失業者なのに車通所?)
バス代が最寄りの駅から300円はかかったと思います。
ハロワに来る人間にそんなに金使わせるな!と思います。

しかし、何度もハロワに行くたびに思うのですが、こういう所で
働くのはおいしい、ってかんじだよなあ。皆、縁故なんでしょうか。
絶対自分らは失業しないから、全くの他人事ですよね~。
(あ、でも社保庁のように派遣の人がいるのかな?)
そもそもノルマとかなさそうだし。

まあ、仕事内容はつまんなそうだけれど、今の世の中で
恵まれている環境ではありますよね。結局公務員最強なのかなあ。
(でも仕事つまんなそう←そればっか)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
