スポンサーサイト


運動会

小学校の運動会が開催されました。
本来は昨日5/26(土)に行う予定だったのですが、前日までの雨のため
(当日は晴れるとは思われるものの)グラウンドのコンディションが
良くないので、予備日の5/27(日)に行うことになりました。

土曜に義弟夫婦も姪をつれて(義両親と一緒に)来ると電話が
あったので、弁当9人分かよ…と結構大変な思いをして作った
ものの、結局姪が朝になったら鼻をぐずぐずやっているという
いうことで3人はキャンセル。当たり前ですが弁当余りまくりですよ。
まあ保冷剤を持っていたので、残りはそれで冷やし、帰ったら
(2時半過ぎ)すぐに冷蔵庫へ入れて夕飯に食べましたよ…
つうか、昼に食べ過ぎたから全然お腹すかなかったですけれど。

天気はめちゃめちゃよかったので、見ているだけで日焼けしました。
次男の太ももは真っ赤になってましたね。
次男と言えば、徒競走で最後の5mくらいで前の人を抜いて
1位になったのに、テープの30センチくらい前でなぜか止まって
結局2位に。
なぜ、とまる??と思って本人に後できいてみたところ
「いつも2番だったから”あれ、僕1番で行っていいの?”と
思ってしまった」らしい。いいんだよ、抜いたんだから… 
テープ切ってから止まりなさい… なんだかなあ。
長男はちゃんとテープ切ってから止まって1位でした。
今年は二人とも徒競走が見られました。去年まではパートが
終わってからだったから、どっちかのは必ず見られなかったもので。

考えてみたら二人で小学校の運動会は今年でおしまい。来年は
長男は中学生です。中学校の運動会は勝手が違うと思うので
(少なくとも私が中学生のころは、親は午前中にちょろっと見に来る
とかその程度だったような気がしますが)お弁当を一緒に
食べるのが一大イベント、な運動会はこれで最後だったのかも
知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
