スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェノミナ

今から20年以上前のイタリア映画「フェノミナ」のビデオを
引っ張り出してきて、見てみました。

なんでそんなことを突然やっているかというと、ダンナがカップスター
の宣伝を大昔にフィービー・ケイツがやっていたと言いだした話から始まり
(私もそのCMは覚えていますが)その後、爆発的に人気がでたのが
ジェニファー・コネリーだ、と彼女の名前が出てきたからなんですね~。
資生堂のパーキージーンの宣伝で覚えてらっしゃる方も多いのでは?

「ラビリンス」では彼女の美しさはもうすばらしいものでしたが、
実は私は代表作である(? っていうかこの作品で注目された)
「フェノミナ」をみたことがない、と気づいたんです。
でも持ってないよな~、と思って探してみたらありました!
それも自分でダビングしたようです… なんでダビングして見てないのか
考えてみたのですが、おそらく当日料金なんかで借りて、とりあえず
ダビングをしてそっこーで返したんだと思います。なにしろお金
なかったので… 
まあ、そんなわけでビデオ自体があったので見てみたのですが…

作品としては、B級ですなあ… それも限りなくC級に近いかんじで。
ジェニファーも演技的にはびみょ~なかんじだし。もちろん綺麗
なんですけどね。一応、あれってホラーですよね??
ジェニファー見たさに見るならいいとして、そうでないなら
ちょっと寂しいかんじの作品、って気が致します。

最近では「ダークウォーター」で評価されているジェニファーですが
こちらもまだ未鑑。
私が高校時代にたしか中学生だった彼女がお母さん役ですものね。
年月の流れを感じますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。