スポンサーサイト


微妙なかんじ…

気が付けば、退院してから放置でした…
3/30に抜糸をしてきました。結構食い込んでいた様で、
先生は取るのに苦労していました。次は4月の中旬に
行く予定です。

松葉杖はなくても歩けるようにはなったのですが、どの程度
歩いていいものなのかわからなかったので(3/27に図書館まで
歩いたらその日はすごく腫れてしまった… まあ、実質1時間強
歩き続けた様なものなので無理もないかも)どのくらいなら
続けてあるいていいのか聞いてみました。
20~30分程度にしておいたほうがいいそうです。それも歩いたら
ちゃんとアイシングをする。う~ん、やっぱり歩きすぎでしたね…

階段を上るのはもう手すりがなくても大丈夫ですが、降りるのは
手すり無しだとかなり怪しいです… 痛い、と言うよりなにか
油の切れたヒンジみたいなかんじで、スムーズに動きません。

昨日、おとといは足裏がなにやら腫れているような感じで
その上、ちょっとしびれる感じまでしてすごく気持ちが悪かったですね。
何度もさすったりしたりして。
今日はその腫れもだいぶなくなっています。よかった…
まだまっすぐに伸ばす!と言うのがどうもうまく出来ていないので
つい左膝を曲げた状態になっているようなんですね。
だからへんな風に足に力がかかっているんでしょうが、
理屈はわかれど、実際に矯正するのは難しい。
とりあえず1ヶ月は無理はしてはいけないようなので、
あんまり頑張って歩かないようにします。
いつになったら小走りとか出来るのかなあ…
(っていうか3ヶ月はやらない方がいいのかなあ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
