スポンサーサイト


水仙画像を追加

サイトの方に「花名簿inうちの庭」の水仙ページに画像を
追加致しました。去年は撮り損ねてしまったのですが、
今年はちゃんと咲いているうちに撮れたのでアップ致します。
球根自体は以前からあるものですが、こちらもなかなか丈夫で
いつもきれいに咲いてくれます。切り花にも最適です。

070325.jpg


ところで、上のストラップ、大変上品でかわいらしい、
手作り品です。
昨日の退院時、母がお見舞いに持ってきてくれた水仙
(房咲きの日本水仙)をもしよかったら、と思い、
同室の方に差し上げたところ(彼女も家でたくさん花を育てて
いると話をしていたので)とても喜んでくれ、良ければ球根を
送ります、と約束をしたら、お礼にと頂いたものです。
まさかそんなに喜んでもらえるとは思わず、こちらのほうが
恐縮してしまいました。年齢は母より少し若いくらいなので
離れていますが、花の話は年齢関係なく出来るので、
入院に友達作りにいったかんじです。
しかし、この水仙、鹿児島から千葉に来て、それからさらに
たくさんのおうちに渡っていきました。(どんどん増えるので)
いろんなところでいろんな人たちを楽しませてくれています。

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことないですよ~

シノブさんもお疲れ様でした。
無事に終わられたんでしょうか。

私のほうは金曜に抜糸の予定ですが、その後の検診などは
聞いていないのでどうなるのか、いまのところわかっていません。
でもやったのではい、終わりってわけにはいかないでしょうねえ…

シノブさんも心労に気をつけてくださいね。
お互い、いろいろ大変です…

先日は失礼しました

某事情につきパジャマさんのあなたに会えずにザンネン(汗)でした。
これはホントに落ち着いたら外房線でGOしますので宜しく。

ま。私の方はなるようにしかならないので・・・って感じです。

ありがとうございます!

へっきーさん、お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ~。
OSを変えると、いろいろ不都合がでたりしますよね。
お疲れ様でした。

手術はやっとすることが出来、一安心です。
過去に局部麻酔が効かなかった経験があるので、
今回もそうだったら嫌だなあと思っていたのですが、
きちんと効いて良かったです。
モニタ越しのせいもあるのでしょうが、結構見ていても
大丈夫でした。でも、本当の生を見たらどうだか
わからないですよね。特に皮膚を切開するところとか
ひ~!ってかんじがします。
少しの間、無理しないで膝に負担のかからないように
しようと思います。

水仙は、はっきり言ってほったらかしなのですが、毎年
元気に咲いてくれてほんとにありがたいです。
たしかに群生させると華やかになりますね~。
少し間隔を広めに植え付けるとどんどん増えてますます
華やかさアップです。
お買い得球根を見つけたら、やってみてくださいね~。
(定価でたくさん買おうとすると結構なお値段になって
しまいます…)

ではでは、そろそろ花粉も下火になってきたかんじで
桜も見頃になりつつありますよね。
マスク無しでお花見が出来るかも?と期待している私です。

退院おめでとうございます。

ようこーぷさん、ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃるでしょうか?へっきーです。

昨年OSにXPのアップグレード版を入れましたところ
何故かパソコンが固まりだしネットをするのもやっと状態に
なってしまいまして、ちょくちょくお邪魔させて頂いていたにも
関わらず長いこと失礼をしてしまいました。

膝の手術無事に済んで良かったですね。
ようこーぷさんの冷静なレポートを拝見しつつようこーぷさんは
度胸のある人だなぁと感心してしまいました。
術後が肝心との事ですので、あまり無理なさらずにお過ごし
下さいね。

沢山の綺麗な水仙も早速拝見させて頂きました。
我が家の水仙はなぜかぽつり、ぽつりと植わっているので
少し寂しい感じなのですが、ようこーぷさんの水仙のように
まとめて咲かすと華やかで綺麗ですね~。

長々と書き込んでしまいまして、すみませんでした。
実はブログにコメントを書くのは初めてなので何か間違いや
いけないところがありましたらご指摘下さい。

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
