スポンサーサイト


入院しますた

本日、入院致しました。4人部屋です。
隣のベッドは80歳の方で、交通事故(自爆)で両足骨折らしく
もう3ヶ月入院しているとか。う~ん、たいへんそう。
でも、その年齢でしっかりしているので、すごいと思います。
年配の方は入院すると、大変なことになる場合が往々にして
あるようですから。
向かいのベッドの方は右肩の腱の手術をされたそうで、
もう少し入院しているか迷っていたようですが、
私が木曜手術で土曜退院だと言うと「やっぱり早く退院しなくちゃ
いけないのね…」と木曜退院を決断されたようです。
もうひとかたは私と同じく本日入院で、かかとの手術とのこと。
骨が欠けてしまって、その欠けた部分が足の中を動くので、
神経を圧迫した場合なのに歩けないほど激痛が走るらしいです。
その破片を取り除く手術らしいのですが、肝心の破片が(移動して)
どこにあるのかわからないので、取り除けるかはやってみないと
わからないとか… そういう意味で「難しい」手術なんだそうです。
……いろいろあるんですねえ。

で、私は入院前に外泊許可が出せると言われていたので、
許可を貰って一旦家に帰ってきました。
明日の午前中にはまた病院に戻るので、子どもの昼食、夕食の
用意を朝にして(あとはレンジで温めろ、と言うことで)
再出発です。

手術は木曜の朝9時半からの予定。当日は(術後)どうやらご飯は
出ないような話です。まあ、腸の動き次第ってかんじですか。
なので、一応腐らなくて食べられるものを持ってきておく様に
言われました。とりあえずリッツとか買っておきましたが。
基本的には腸の運動は問題ないのですが、腰椎麻酔はやったことが
ないので、その後によく腸が動くかはわかりませんなあ。
術後は(その日は)頭も上げない方がいいらしいので、横向いて
本でも読んでおきます。DSも持っていくし。

そんなわけで、明日、再び本やらしこたま持って病院に
戻りますです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
