スポンサーサイト


サイクリングロード




隣のでっかい公園へ通じる新しい道路が開通したので、
自転車で行ってみました。いままでは一番近い入り口から
行っていたのですが、この入り口からだと自転車で公園内を
回ることが出来ず(サイクリングコースに行くには自転車を
担いで行かないとならない…)自転車で回れればいいのに、と
思っていたのですよ。

まあ、いままでも一応自転車で行ける道はあるにはあったのですが
せっま~い道路な上に、抜け道になっているので車も結構通り、
はっきり行って引かれる覚悟で通らなければならなかったんですね。
そんなところを子どもを連れて通りたくなかったので、
いつも公園には徒歩で行っていたのですが、今回出来た道は
広めの歩道(6m近くあると思われます)があるので、自転車で
余裕で通れます。
距離的にはかなり遠回りですが、自転車ですので時間としては
さほどではありません。
途中には話にだけ聞いていて見たことのなかった花屋も
発見したし、サイクリングロードもなかなか気持ちよかったです。
梅はもうほとんど終わってしまっていましたが、桜はもうちょっと、
なかんじでした。道はわかったので、これで自転車にお弁当を積んで
公園に来られそうです。あ、でもその頃は自転車に乗れないか!

まあ、そんなかんじで公園から帰ってみると、玄関にデンドロビウムが。
別道で帰ったダンナが買ったの?と思ったのですが、そっちの道に
花屋はないし…?
が、次の瞬間わかりました! これはきっとパートで一緒だった
Hさんだ!携帯を確認すると、やっぱりメールが。
今までの感謝の気持ちです、って、私の方が感謝ですよ~。
具合の悪い時は嫌な顔ひとつせずに変わってくれたし、
病み上がりでも「無理しないでください」といつも声かけて
くれたし、ほんとにいいパートナーでした。

私はあんまり彼女にしてあげられなかった気がします。
(まあパートとしては先輩だったので、仕事の手順とかは
教えたりは出来ましたが)
そういういいパートナーを失うという点では、パートをやめるのは
すごく残念な気がします。たぶんあれだけ良好な関係の相棒には
そうそう出会えないでしょうから…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
