スポンサーサイト


インフルエンザ大流行の模様

どうやら住んでいる近辺でインフルエンザが大流行の模様。
駅の向こう側の小学校で少し前に流行っていると聞いていたのですが
今日子どもになにげなくインフルエンザで休んでいる人がいるのか
聞いてみたところ、長男のクラス4人、次男のクラス7人だそうです…
それって学級閉鎖目前ってかんじではないですか?

一応、子どもも私もインフルエンザの予防接種は受けましたが
10月に受けてしまったので、もう効果がないかもしれない、と
ちょっと不安です。
というのも、私は来週に手術を受ける予定ですが、
「風邪を引かなければ大丈夫ですよ」と言われたのですよ。
逆に言えば風邪ひいたら出来ないってことじゃないですか。
(実際、延期しますよ、と言われちゃったし)
風邪で駄目なら、当然インフルエンザも同様ですよね。
どうか、どうかかかりませんように!
これ以上、延期されるのはもう嫌だよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう明日入院です

小坊主さん、こんにちは~。

>インフルエンザ
そうなんですよ、今頃かいな、ってかんじです。
子どもの通う学校は学級閉鎖もなかったのですが、
近隣の小学校では危うく学年閉鎖になりそうな勢いだった
ようです。

とりあえず、うつらずに入院出来そうです。
昨日の夜に喉がちょっとへんなかんじで焦りましたが…
寒風の中、自転車に乗ったのがまずかったか。
でも、今日は大丈夫なのでこのまま手術へGO出来そうです。

手術は私もモニタでライブで見られるらしいので、
まあ余裕があればみたいと思いますが、自分の足を
切られているのをオンタイムで見るのって、なんか
へんなかんじですね。
ともかく無事に終わってほしいです。

サクッと終わらせちゃえ!

こんばんはです~

そちらではいま、インフルエンザが蔓延しているんですね。
こっち(三重)では1月から2月の終わりまで、大変な状態でした・・・近隣のあちこちの小中学校では学年閉鎖(学級閉鎖てはなく)が行われていたぐらいで。

今週の木曜日、いよいよ手術ですもんね。
いいかげん、チッャチャと終わらせたいですよね。このままでは、いつまで経っても蛇の生殺し状態だし。

どうか、ようこーぷさんの手術が無事に終わりますように・・・
(なるべく短時間で)
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
