スポンサーサイト


3/22オペ

整形外科に行って参りました。とうとう手術日が決まりましたですよ。
3/22(木)でございます。まあ、手術は毎週木曜日と決まっている
ので、一番早い日を希望してもこの日だったんですが…
(もうその前の週までは他の方が入っていたのですよね~)

3/21が祝日なので3/20に入院手続きはしなくてはならないらしいのですが
、元気なので(?)外泊許可を取って家に帰ってもいいそうです…
入院するのに「元気なので」ってのもなんか変な感じですが
まあ、たしかに内科系ではないので、元気と言えば元気か…
退院は3/24で費用はだいたい8~9万円だそうです。
ぎゃ~、結構かかるのね… 入っている保険で半分くらいは
補填出来るかなあ。とほほ…

松葉杖は退院後数日から1週間で必要なくなるそうです。
でも、自転車に乗ったり出来るのは3週間後くらいからとか。
まあ、そりゃそうか… でもスポーツをやったりは出来るように
回復するらしいので、まったく飛んだり走ったり出来ない今よりは
数段よくなるということだと思います。

右膝は手術をするほどの程度ではないので(でもやっぱり内側は
通常よりも厚みがある様です)このまま経過観察でよいそうです。
手術自体は腰椎麻酔で、モニタで術部を見せてくれるとか。
ライブ中継っていうか。楽しみのような、血圧低下しないか
心配のような… 最近、血圧が低下することがあるので。
(献血したりしても、そうなることがあるんですよねえ…
以前はまったくなかったのに。自律神経の問題らしんですが)
でも、モニタ越しだから大丈夫かな? 感覚もないわけだし。

とりあえず、先生には局部麻酔が効かなかったことが2回あります、
とは言っておきました。(指を塗った時は2回とも効いていなかった)
「お酒は弱いんですが、麻酔は効きません」と言ったら笑われた…

聞くべきことを手帳に書き出して言ったら、こちらが聞く前に
「え~と、そこに費用って書いてありますが、だいたい8~9万
くらいですね~」とか、自分からがんがん答えてくれて
ありがたかったです。つうか、先生、視力いいですね。
(まあ、視力よくない先生に手術してほしくはないかも)

まあ、風邪をひいていなければ出来る手術のようなので
風邪にだけは気をつけることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
