スポンサーサイト


鴨シー

毎年の様に行っている(と言うか、たぶんこの4年は毎年行っている)
鴨川シーワールドにまたもや行ってきました。
去年の夏頃に3月までのチケットを買ってあったのですが
ダンナの大阪行きやらがあったので、なかなか行くことが出来ず。
そして、今月末には私が膝の手術ですので、その後には
確実にいけませんので、天気もいいので行くべし~!と言うことで。

今回は今まで行った中で一番混んでいましたね~。
まあ、日曜なんだからあれくらい混まないと収益的に
良くないだろうなあとか思ってしまいますが。
で、シャチのショーを当然見たのですが、今回はお父さんシャチの
ビンゴを見ることが出来て、特に嬉しかったです~!
今までなかなかビンゴが演技をするところを見られなかったのですが
(ショーに出るシャチは毎回同じというわけではなくて
交代します)今回は日本で飼育されている最大のシャチ「ビンゴ」
です。体重4トンだそうです。

体がでっかいので、水しぶきもものすごく豪快で、前5列くらいは
超デンジャーゾーンでした。風呂桶をひっくり返したような
水量が襲いかかっていたので、あれはかかったら半端じゃなさそう…
でも、見る分にはものすごく楽しかったですね。

生まれて1年の赤ちゃん「ラン」も大きくなって(と言っても
他にシャチに比べると小さいですが)横でジャンプのまねを
したりしていて、かわいかったです。

やっぱりシャチは癒されます。なんでこんなに惹かれるのか
自分でもわかりませんが、私にとってはシャチが一番の
ヒーリングアニマルなのです。


水槽の端に来てくれたラビー(か、ララ。見分けが付かない…)
070304.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
