スポンサーサイト


ものもらい?

昼食を食べて、さて歯を磨こうと思い洗面所で鏡を見ると右目の
瞼(目頭寄り)になにやら虫さされのような、ちょっとした腫れが。
別に痒いわけでも痛いわけでもないので、「なんだこれ?」と
思いはしたものの、そのまま放置。
30分ほどして、やっぱりATMに行かないと、と思い、出かける用意を
した時に、鏡を見たらちょっとぎょっとするほど腫れがひどいことに…
一瞬、またアナフィラキシーショックなのか?!と心配になってしまった
のですが、息苦しいわけでもなく、他の症状はまったくなかったので
とりあえずATMへ。ついでに買い物もしたのですが(花粉用のサングラスを
店の中なのにはずせなかった… おいわさん状態ですから)
眼帯をどうしようかなあ、買おうかなあ、と迷った末に結局買わずに
帰宅。しかし、これは間違いだった。

夕方になってさらに腫れはひどいことになり(近所の眼科は今日は
休診日)これじゃあ、明日もおそらく腫れは引いていないと判断し、
またもや買い物に… あほだ。
薬はものもらい用のものを以前に買っていたので、それで対応。

夜になって、若干腫れは引いたものの、やっぱり腫れている…
みっともない~。通常がこの状態だったら、私も二重にする整形を
考えるかも知れない。というほど、はれぼったい、いや、腫れている。
う~ん、虫さされなのかも知れないのですが、実は自分の記憶する
限り、ものもらいにはなったことがないので(いつも人がなるのを
みるだけだったので、対岸の火事という気がしていた)
なんだかへんなかんじです。

明日でパートもラストかも知れないのに(知れない、ってのが
なんか変ですが…)最後がこれかよ、ってやつですなあ。
かっこわる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
