スポンサーサイト


ウィッチブレイド

Gyaoで放映されている「ウィッチブレイド」を最終話まで見ました。
うん、面白かった。

正直、1.2話を見た時は「なんかSFのような、戦闘アクションのような、
親子もののような」よくわからん半端な感じと思い、特に続きがみたい
とは思わなかったのですよね。前半だけやって、結構そのまま(続きが
Gyaoで)放映されなかったので存在も忘れていたりして…
しかしながら、後半からは思いっきり母子愛のお話になり、じゃー
じゃー泣かせて貰いました。(おばはんは涙腺が緩いのだ)

まあ、いろいろ話を広げた割には最後はうやむやにしている感は
ありますが、これは続編とか外伝とかをやろうとしているという
ことなのか?(はたまた単純にまとめきれなかったのか?)
最終話は45分とか1時間とか、もうちょっと長い時間で描いていれば
また違ったのではないかなあ、と思わなくもありません。
(“まとめなきゃ~”って、急いでいる感じがしたので)

GONZO作品とは相性の悪い私ですが、今回は楽しめました。
っていうか、たぶんGONZOで初めて最終話まで見た作品ですわ。
(一応、途中まで見たのはいくつかあるんですけど、興味を
失ってしまうのですわ…)
あとはRED GARDENを見続けるかも知れませんが、さてどうなるか…

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤトさん、こんばんは~。

>ウィッチブレイド
結構いけますよ。最初はどうだかなぁ?って思っていたんですが
(なんか主人公、不自然に巨乳だし)よかったです。
機会があったら、ご覧ください~。

>何であのエラソーにしている女は戦わないんだって感じですが。
たしかに… やたらと今までにいろいろと試してきた云々と
言っているから、そのへんとの絡みなんでしょうかねえ。
(戦ったら一番強そうなのに…)

謎が解明されていく段階で「そうだったのか~!」と
思わせてくれることを期待していますが、「ええ~?」
と、なりそうな気もしなくもなくてちょっと心配…

ほうほう、ウィッチブレイドって面白いんですか。親子ものだったのか~。私はてっきりギャルゲーが原作のアニメかと思ってましたよ。(いや、名前から勝手に決め付けてただけですが)今度私も見てみますわ。RED GARDENは私も見てますよ~。何であのエラソーにしている女は戦わないんだって感じですが。これから色々解明していくんでしょうね。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
