スポンサーサイト


土と舗装

日曜だというのに、うちの子どもらは全然外に遊びに行かないので
公園にドッジボールを持って行きました。(野球ボールは普通の
公園では使えないので)
そこで、少しキャッチボール(?)やらをやったのですが、
土の地面を歩いた時と、舗装(とは言ってもアスファルトではなく
ブロックを敷いてあるところ)を歩いた時との膝への負担の違いに
愕然としました。こんなにも違うとは…

正直、今までそんなことを感じたことはありませんでした。
学生のころにグラウンドなど走る時も土の上よりもアスファルトの
上を走る方が楽だと感じ、好んで舗装面を走っていたのですが… 
痛めていないとちっともわかりませんでしたが
膝を痛めていると、ものすごく違いがわかりますね。
こりゃ相当に負荷が違います。逆に言えばそれだけ膝に負担を
かけてきたということですよねぇ。
持ち主の意識が低いから壊れちゃったのね、左膝。
スキーでもあらぬ方向にぐりぐりねじられてたし、もしかしたら
今まで保っていたのが不思議なのかも知れません。
靴選びもこれからは本気で気にしなくてはならないですね。
服は買わないから、靴は足にいいのを買いますかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
