スポンサーサイト


なんとか治まった…

昨日の背中の痛みは朝起きてみたらかなり軽減されていました。
なんとかなったというかんじです。よかった。

その代わりと言っては何ですが、長男の咳がかなりやばい感じがします。
この人、基本的に風邪を引かないのですが今回は1週間前くらいから少し咳が
出ていました。15~17日は学校の移動教室(まあ林間学校みたいなもの)
だったのですが、それから帰ってきたらひどくなってる。
けーんけーん、という乾いた咳です。湿度も低くなってきているので
ほうじ茶をポットに入れて、これを少しずつ飲んでおけ、とおいておきました。

ほんとは医者に連れて行きたいけどねえ。
医者って子どもだけでは、どの程度の年齢からひとりで行ったもんでしょうかね。
中学生の頃にひとりで行ったのは覚えていますが、小学生のころはまだ
親に付き添われていったかなあ?でも5年生ならそろそろひとりで行っても
いいのかな。動けるのなら行った方が本人も楽になれるし。
次男の咳も一進一退でもう2週間近くになってしまうので、月曜まで咳をしている
ようだったら、一度診てもらったほうがよさそうですね。
この家で風邪ひいてないのは私だけか。(ダンナも大阪で風邪引いてるらしいし)
しかし、用心しないとひとり送れてひいたりしますからね。
たしか去年もそうだった。油断大敵。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
