スポンサーサイト


とうとう切ってしまった…

今まで2年半近く、一度もやらなかったのに、とうとうパート中に
指を切ってしまいました。スライサーの掃除をしている時に
すぱっとな。「あ、やば!」と思った時にはすでに遅し。
もっとも深くはなかったので縫うほどではなかったのですが。
なんどか縫う切り傷をやっていると、縫うレベルかどうかは
切った瞬間でわかりますねえ。(そんなの自慢にもなんにも
なりませんが…)
でも、それなりにかっぱりだったので、結構血が止まるまでは
時間がかかりました。絆創膏で二重にきつく巻いてどうにかしました。

さて、半月板の手術なのですが、ダンナも2/14入院ではなくて
もう少し先延ばしがよく、パート先もやっと新しい人が入る目途が
たったので、その人の教育をしてから(つまり2月いっぱい)退職が
よく、と言うわけで、先延ばしになりそうです。
一番早くて2/28入院ではないかと。(まだ確認していないので、
さらにその次の週かも知れませんが…)

仕事も2/19からは無理なので、1ヶ月先から稼働で登録し直しました。
4月は派遣の仕事は少なくなるという話なので、本当はもう少し
早くから始めたかったのですが、仕方がないですねえ。

と、言いますか、実はおとといくらいから右膝も痛むんですよねえ。
先日診察を受けた日も痛かったのですが、まだ痛みが出てから2日目
だったので(さらに診察の時は左膝の痛みで忘れていた)先生に
話をしていないのですが、なんだか場所から言って、こちらも
半月板なんではないかなあ。
円板状半月板を保っている人は半月板損傷を起こす確率が高く、
さらに両足に円板状半月板を持っていることが多いので
両足とも損傷することが結構あるらしいです。
うう~、やっぱり右膝もそうなのかなあ。とりあえず、次の診察で
先生に話してみます。関節鏡でやるのであれば、ついでに右膝も
(とりあえず検査だけでも)診てもらえるのか等確認してみます。

左膝がかなり痛んでいたので、その間ずっとへんな歩き方をしていた
わけですから、右足に支障が出てもおかしくないとも思います。
なんだかなあ。とほほなかんじです。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~!

ありがとうね~。
指は右利きなのに、右手じ傷とはかっこわる。
中指なのでキーボードを打つ時はちょっと不便かな。
でもさほどひどいものではないので、
引っかけて傷口を広げないかぎり、すぐに治りそうです。

膝はねえ。右まで痛くなるのは予想はしていたけれど、
ちょっと残念かも。左をかばって歩いている時から「こんなことして
いると、右までやばくなるよなあ」と思っていたらやっぱり…
1ヶ月以上その状態だったから、とうとう限界超えちゃったのね。
(って人ごとのようだが)
来週忘れずに先生に言って、こちらもきちんと見て貰います。
保険でいくらかは戻りそうだけど、お金もかかりそう…
まあ、仕方ないけどね。放置しておくと、へたすると歩けなく
なるくらい悪化することもあるらしいし、ここらへんで
きちんと対処しないとね。

ご心配かけます。入院なんて10年ぶりだわ。
応援ありがとね!

おだいじに

こんばんは~。
指も膝も、どっちも大変そうだね…手術なのかあ。
でも、原因と解決法がわかったのはよかったよね。
右も痛むとのこと、心配だけど左と一緒に診てもらえるといいね。
応援してます。がんばってね!
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
