スポンサーサイト


15株500円也

今日、近所のホームセンターの苗売り場をのぞいてみたら、
パンジーが一かごおいてありました。一株いくらかな?と思って
値段を見てみれば、「一かご(15株)500円」と値札がついています。
あらま、ずいぶんと安いこと、と思い、株をきちんと見てみたのですが
従長しているわけでもなく、結構しっかりしています。
蕾のあがっているものもたくさんあるし、病気持ちでもないし
枯れこんでもいないので、思わず買ってきました。
元値は一株148円なんてついているのに、こんな値段で売られちゃって…
それも一株づつきちんと名前が付いていますよ。マスカレード
なんちゃら、とか、スカイブルーなんちゃら、とか。

家に帰って早速植え付けをしました。今日はそんなに寒くなかった
ので、植え付けもしんどくなかったですね。
ここのところ全然庭の手入れをしていなかったので、ついでに
雑草抜いたり、花殻摘んだり、肥料混ぜたり。
やっぱりやっていると庭いじりは楽しいです。でも平日は
なかなかそんな時間がない。パートなんだから本当ならあるはず
なのに、なんでかなあ。家事やっているといつの間にか
暗くなってしまうので、それから庭に出てもちっとも見えないし
そもそも暗い中で「さあ、庭の手入れ!」思えないのですな…
そして最大の問題は膝が痛い、ということですよ。
今日はそうでもなかったので15株すべて植え付けられましたが
痛い時にはあんまり立ったりしゃがんだりすると、後がどうにも
ならなくなったりするもので。それこそ雑草採るだけでも
でんじゃー、です。

先週はあまりに眠くなってしまうので、薬を飲むのをやめていた
日が何日かあったのですが、やはり全く飲まないと痛みますね。
なので夜だけ飲むことにしてみました。こんなのでいいのか?
と思いつつ、多く飲むわけではないのでいいだろうと勝手に
納得。MRI受けた後の診察でこのへんも聞いてみるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
