スポンサーサイト


派遣登録二箇所目

午前中に歯医者に行き、午後に派遣会社の登録に行ってきました。
今回で2社目なので、だいたいやることは同じだろうと思っていた
のですが、適性検査や技能測定が当然のことながら違いました。

今回の派遣会社は知能テストのような適性検査があったのですが、
まったくの個室のブースではないので(他の登録者のカウンセリング
の声がかなり聞こえてくる)私は気が散ってしまいました…
文章を読んだりする時に、日本語が流れていると集中出来ないやつ
なのです… 結果は人並みだったようですが、そんなんじゃいけない
んでしょうねえ。

技能測定のほうはまあぼちぼちよかったようです。
テンキー入力はミス無し、日本語入力もオフィス業務に対応出来る
スピードと精度はあるようです。
Word・Excelはテストが2段階になっていて、1段階目の結果が
よければ続けて2段階目に突入する形になっていたのですが
Wordは思いっきり1段階目で終わりました… Excelはどうには
2段階目に入りましたが、IF関数の応用とかマクロとか、わかんね~!
というものばかり。若干出来た問題もある、なレベルでした。

まあこちらの結果はWordはオフィス業務レベル、Excelはスペシャリスト
レベル(ってどんなの? オフィスレベルよりは上ってことらしい
ですが…)だそうです。ってことは、とりあえず業務では
どうしようおろおろ、とはならないレベルではあるってこと
なんでしょうか。実際、業務で使っていないのでなんとも言えず、
です。

とりあえず、登録は完了し、2/19以降稼働可能ということにして
おきました。現在のパートは2/15までの予定です。
今の段階で次ぎは決まっていないのですが、いつまでもだらだらと
今のパートを続けていてもらちがあかない気もしますし。
ほんとのところ、私の後続のパートさんが入らないので
心配ではあるのですが、こればっかりはどうにも出来ませんし。
入るの待っていたらいつになるやら、です。
困ったもんですなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
