スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRI予約

膝はいつまでも痛いので、このあたりでそれなりに大きい病院で
きちんと診てもらおうと思い、行ってきました。
特別療養費を取られるのはわかっていますが、近所の整形外科じゃ
湿布を処方されるだけなので。(以前行ったらそうだった…)

1日がかりになることを覚悟して行ったのですが、意外にも
スムースに終わり、午前中で薬をもらって帰れました。
今日はレントゲンと診察だけでしたが、やはり半月板損傷の疑いが
かなり高いのでMRIを撮ることに。診察で「少し腫れていますね」と
言われたのですが、自分では足が太くてよくわからない…(ほんとに)
左膝周辺は全体的に痛いし、部分的には打撲後のように
(見た目はなんともないのですが)触れるだけで「うっ…!」と
唸りそうな箇所もありなのですが、見ただけでは全然そんなかんじは
しません。
MRIは当日に撮影というわけではないので1/31に予約をしてきました。
(いや、これが一番早く撮れる日だったので)撮影後に診察もして
もらるので結果により、手術になるか、注射で治療するかを決める
そうです。

どちらにしてもMRI後でないと自体は進展しないようです。
それまでは処方してもらった飲み薬と湿布でどうにかします。
つうか、結構この薬効いてます。痛みが少し和らぎました。
MRI撮るころには、痛みがほとんどなかったりして…

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ハヤトさん、今年もどうぞよろしくおねがい致します。
レス遅れて申し訳ありません…

>膝
MRIの結果次第なのですが、結構長い間放置してあったので
ちょっと怖い気もします… でもまあ歩けないほどではないので
そんなにひどいことにはならない、と思います、というか思いたい。

ハヤトさんも調子がよろしくないようですね。
今年(というかこの冬)の風邪は咳がものすごく長引きますよね。
うちの子どもらも2ヶ月近く咳が抜けなかったんですよ。
途中で医者にも行ったのに。治りかけてまたぶり返す、の
繰り返しです。
あんまり長く続くようでしたら一度医者にかかったほうが
楽になるかも知れませんね。咳は体力消耗しますから…

お大事になさってくださいね~。

ご自愛ください

ようこーぷさん、こんばんは。ハヤトです。
今年も、そしてこれからもヨロシクお願いいたします。

ようこーぷさん、大丈夫ですか?
MRIの結果が軽いものであるようお祈りするばかりです。
自分も最近風邪でもないのに咳をすることが多く
たばこの吸い過ぎ?咽頭癌?などと嫌な予感に包まれております(^^;;
お互い健康には気をつけたいものですね。
それではお大事に。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。