スポンサーサイト


えらい目に遭いました…

水曜にいつも通りパートを終え、「明日は休みだけど歯医者に
行かないといけないなあ」などと思っていたら、夕方前から
なにやら胸焼けが… なんだろうなあ、と思いつつも夕飯の支度を
して、少し食べたのですが、ますます気持ち悪さはアップ。
まずい… その上膝は痛くて、お風呂に入ると(お湯に入れると)
痛い。ということはこれは腫れているということだ。
とりあえず洗濯をしてぐったりしていたのですが、あまりの気持ち悪さに
「こりゃ一旦リバースしてしまったほうが楽なのでは…」と頭を
よぎったところで、まさに体のほうがそうしておりましたです…
そうなればとりあえず全部出してしまうしかないので、もう出せるだけ出し、
水分取ってとりあえず就寝。
熱は37℃代。しかし、恐ろしいほどに寒気がするのでこれから
あがるのだなあ、と思いつつ、ぶるぶるしながら布団でおとなしく
しておりました。

夜中に何度か目が覚め(もちろんリバースのため)ましたが、
まったく眠れないということもなく木曜の朝、今度は頭痛がひどい…
しかし、寒気はしなくなっているし、自分で額を触ってみれば
冷たいので熱は下がったかな~、などと思ってはかってみれば
38.5℃… 下がってません、つうか、あがってます…
起きてみれば体はだるくて腰が痛い。喉の痛みやせきはまったく
ありません。(そして朝になってダンナも同じ症状でダウンしていた)

仕方ないので歯医者はキャンセルし、とにかくスポーツドリンクを
飲んで近所の内科へ。私は相変わらず38℃以上の発熱があったのですが
ダンナは37℃代なのでノロではないでしょう(急性胃腸炎ではないか)と言うことで、
ダンナは吐き気止めの注射を打って貰い、
(私は吐き気はもうなかったのでそれは打ちませんでしたが)薬を
もらい、帰りにコンビニでスポーツドリンク2リットルを2本買って
戻りました。しかし1本316円、高いなあ…

金曜は本来パートだったのですが、これでは出勤出来ないと
判断し、木曜の夕方に店長に欠勤願いのメールを打っておきました。
了解を貰ったので、同僚にお詫びのメールをし、就寝。

金曜には熱は平熱に。薬はばっちり効いたようです。リバースも
しなくなりました。でも胃の痛みはしっかりあるので、油断は禁物。
うどんやら雑炊やら餅やら、とにかく消化のいいものを食べて
起きました。頭痛は少し残るものの、明日の出勤はどうにかなり
そうなレベルにはなった模様。

そして、本日。熱は平熱。頭痛は少々。咳が時々。
まあ、午前中だけの勤務ならどうにかなるだろう、位には回復したので
パートに行ってきました。しかし、動作はいつもよりのろい…
接客に出ると、お客さんの言っていることを噛みしめるように
聞かないと忘れそうです…(それは違う病気?)
とりあえず、どうにか業務をこなし、帰ってきました。

なんにしてもひどい目に遭いました。
歯医者もこれでは1月中に終わるにかもわかりませんし
(3回ほど続けて行かなければならない治療をしなくてはならないので)
膝の医者にもいけるのかどうか。派遣の登録にも行くはずだったのに
これすらいついけるのか疑わしい…

1月中にどれだけこなせるか。まずはこれが問題。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
