スポンサーサイト


新年でございます

2007年が始まりましたな。
とりあえず喪中ということで、あけまして~とは言えないわけですが。
本年もどうぞよろしくお願い致します。(これはいいんですよね?)

今年は1.2日に休みを貰ったので、元日はダンナの実家へ行き泊まり、
帰りに自分の実家に寄って帰って来ました。
何度も出かけなくていいので、楽と言えば楽なのですが、
やることがないので暇… と言うかこの時間があれば家で
あれが出来る、これが出来る、とか考えてしまいますね。
(実際そこで暇している分、やらなければならないことは
後回しになっているだけなわけですからして…)
の~んびりして疲れをいやす、ってかんじでもないし、半分(以上?)
業務という気もしないでもないですな。

本日は子どもたちとダンナはダンナの弟(まあ私からしてみれば義弟)
夫婦とスキーに行きました。私は膝も痛いし、パートもあるし
(休もうと思えば休めたとは思いますが、そこまでして行きたくも
なかったし。とりあえず疲れているの…)パス致しました。
長男はそこそこ滑れたそうです。私のブーツは君にあげよう!板も
いいけど、昔のだから長いのでちょとだめか。
もう私はスキーはするつもりはないので(つうより、したくない)
使えるなら使ってくれや。スキーブーツで歩いたりしたら、おそらく
もうどうにもなりませんね。少なくとも今の状況では。
スキーは自分でやりたかったわけでもないのに、スパルタで教えられて
あんまりいい思い出がないのよね。なので、今後やらなくても特に
残念とも感じないわけで。そりでいいや、そりで。びゅわ~んとな。

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

>>シノブさん
>今年は宜しく
うう、たしかにそのほうが正しいのかも知れないです…
近くに住んでいるはずなのになかなか会えないですよねえ。
お互い専業主婦ってわけでもないので、ちゃんと調整しないと
いけないですな。

>制服
ロッカーなしとはなかなかすごい…
夏は~、大丈夫なんでしょうか…(人の事なのに心配)

>年齢的にも厳しい年代になりましたことよね
いや、まさに。…って、シノブさんは私よりずっと若いですよ…
私はどっちかというと「厳しい」というよりも「やばい」かんじ。
あ~、どうにかならんかな。(無理です)

>>小坊主さん
>スキー
行ったら行ったでそこそこ楽しいとは思いますが、用意とか
片づけとか考えると… 子ども連れて行けば、その分の洗濯とか
待っているんだとつい考えてしまいます。
ほんとに温泉だけならいいんですけど。(それじゃあスキー
じゃないですが)
近所のスーパー銭湯でもいいや。とか言いつつ、行ったこと
ないんですけれどね。

なんだかだ言っても、温泉にゆっくり疲れるだけの金銭的&
時間的余裕がほしいものです。
両方ないという、まさにワーキングプア!ってかんじですか。

それでは、今年もよろしくお願い致します!

新年!

あ~そういやうちも一応、服喪中だったなぁ。(昨年の2月に父方の祖父が死んだんだった・・・)
年賀状は喪中挨拶を出したけど、やっぱりネットでもおめでとうは避けた方がいいんだよなぁ・・・

そんなわけで、と、いう事で今年もよろしくお願いします<(_ _)>

>スキー

僕もここ数年、全く行ってません。道具も屋根裏収納にしまったまま・・・
わざわざチェーンまいて車を出すのも面倒だし、行ってもせいぜい一日滑ればもう満足なので気力が起きません。でも温泉入るためなら行きたいと思うんですけどね(笑)

今年は宜しくって感じでしょうか?>正しい日本語
私の職場も今年から制服導入、しかしロッカーはない・・・と妙な格好で通勤しています。ま。近いしコートも着てるから。
でも制服入ったからとりあえずしばらくはいる事に(汗)
年齢的にも厳しい年代になりましたことよね>私達

今年は会いに行こうかとオモッテマスが、どうなりますかね?
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
