スポンサーサイト


大晦日っすね

全国的に大晦日でございます。
本日で年内パートも終了です。そりゃそうか。

去年よりは少しランクは落ちるけれど肉をいろいろともらい
(去年は松坂とか神戸とかいろいろあったのですが、今年は
取っていなかった様です)帰ってきてから、雑煮を作りました。

いつもの年なら30日に作るのですが、私はすっかり冷凍の鶏肉が
あると思っていたら実は鶏の挽肉だったというあほなことを
してしまったので、本日につくることに。
鶏肉は今日までのちょっといい鶏肉を頂き、半分使いました。
(600グラムもいらないし… 半分は冷凍)
毎年多く作りすぎてしまうので今年はかなりセーブして作ったところ
いい感じの量になりました。これであとは部屋が片づけばよいのですが…
(昨日、ダンナが大阪から帰ってきたのですが、なにやら自分の部屋の
大掃除兼模様替えを初めだし、居間にものが氾濫しておりますよ…)

そんなわけで(?)PONさんから頂いたバトン、2つ
お応えいたしますわ~~。

◆ 112代目バトン◆
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす

1. ブログ(サイト)を始めた理由は?
なにか新しいこと(htmlを勉強してサイトを立ち上げる)をしないとぼけると思ったので。
あとは、自分と同じようにゲームをする人と交流をもてたらなあと思ったから、かな。
(オフラインではゲーマーはそのころは周りにいなかったのですな)

2.生まれて初めてハマッた作品は?(漫画でもアニメでも)
リングにかけろ
もう河井さんが好きで好きでしょうがなかったですよ。
でも、当時(中学生)でもボクサーとピアニストの組み合わせはあり得ないだろうと
思いましたね。

3.次に回したい5人は?
お時間のある方、やってみてくださいな。

4.人生観を変えた作品は?(映画・漫画・小説etc)
う~ん、なにかなあ…?
あんまり人生観をかえる、という意味で影響されたものは思いつきません。
ただ、小学生のころ、椋鳩十作品とローラワイルダーの大草原シリーズは
大好きでずっと読んでました。そんくらい?(全然人生観と関係ないか…)

5.今、生活の中でかかせないものは?
インドメタシン塗布薬&テーピング用テープ およびサポーター
…えらく現実的ですんません。いや、左膝まじでやばいのよ。
ちょっとないと、危険。

6.最近セブンセンシズ、目覚めてる?
いや~、だめっすね。つうか、いつか目覚めるんでしょうか…?

7.海派ですか、それとも山派ですか?
眺めるだけなら海、行くなら山、だったけれど、現状ではおそらく山には登れない。
(膝痛い…)
海は顔を水につけないのならいいですよ。夜の海も怖くて結構好きかも。(ひっぱられそう)
山も高原レベルなら森林浴気持ちいいですよね~。

8.最近 行った妄想を、正直に、どうぞ。
妄想… 一攫千金出来たら!!とか。 夢ねぇなあ。

9. オススメのリラックス法は?
寝る。寝るのは大好きです。

10. 今一番大事にしているのは何ですか??
平穏な一日を過ごせるということ。ありがたや…

11. もし一緒にいられるとしたら…誰ですか?アニメor漫画のキャラクターでもOK☆
ゼル
とにかくゼル

12. 最近あったいいことは?
子どもの視力が思いの外落ちていなかった。
なんか、レベル低いっすね…

13.言語をひとつ(努力せずに)習得出来るとしたら何語がいい?
ポルトガル語とかどうすかね?
通訳としての需要もありそうだし、日本での通訳自体の数もそんなに多く
なさそうだし、食っていけるかも?(そういう魂胆か…)

14.遊園地の絶叫マシンとお化け屋敷、どっちが苦手?
お化け屋敷かなあ。以前は絶叫マシン大好きで、何度でも連続で乗れたんですが
ここ10年前くらいから、気持ち悪くなるようになりました…
でも怖くはないですだよ、ねじり回転とかとっても好きです、にやにやしちゃう。

続いては

【調味料バトン】

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
    薬味は含みません。

■目玉焼き:塩こしょう。焼く時にかけます。
■納豆:付属のたれ。実家は絶対醤油だった、どういうわけか。
■冷奴:野菜ドレッシング(和風ドレッシング)またはごまドレッシング。
最近は醤油ではなくてドレッシングをかけることが多いです。あとはつゆの素。
■餃子:醤油、お酢、ラー油 オーソドックスだ。   
■カレー:ん~? なにもかけないかな。
■ナポリタン:ストレートで。
■ピザ:タバスコくらいかなあ。
■生キャベツ:ドレッシングまたはマヨネーズ なにもかけない生キャベツ千切りを
 子どものころ、嫌と言うほど食べさせられたのでそのままは結構トラウマ…
■トマト:塩、またはマヨネーズ ミニトマトならなにもかけないです。
■サラダ:基本的に食べませんが~… 食べる時は和風ドレッシングかな。
 ああ!サウザンがあればサウザン。
■カキフライ:ケチャップ だけど、本当はタルタルが一番好き~!
 (でも作るのが面倒なのであんまりやらない…)
■メンチカツ:これは絶対ソース
■コロッケ:クリーム系はケチャップ 男爵(いも)系はソース 
■天ぷら:天つゆ&大根おろしがベスト あるいは塩
■とんかつ:ソース&からしたっぷり
■ゆでたまご:塩
■ご飯(おかず無しの時):ストレート

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
今のところ、言われたことはない気がします。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
すいかに塩をふる。あれはだめですだ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

Renさん、ayameさん、お時間ありましたら。


こんな感じでどうでしょか?
PONさん、おもしろいバトンありがとうございました!

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
