スポンサーサイト


やっぱりど田舎

子どもの目の検査の日でしたので、まずその病院に行き、
終わってからダンナの実家に子どもたちを連れて行き(毎年
年末は泊まりにいきます。通常は迎えに来てくれるのですが
どうせ電車で出るので、ついでに私が連れて行くということに
しました)そののち、自分の歯医者に行き、最後に派遣会社の
登録に行ってきました。

派遣会社に登録するのは初めてなので、勝手が全然わかりませんでしたが
書類を書いて、PCスキルチェックをされ、面接、でした。
全部で結局2時間以上かかってました。
PCスキルチェックはテンキーが実は早くて正確らしい
(正解率100%でした)ということを知りました。
これって学生の頃にやったレジのおかげ?一応タッチタイプで
打っていたので。
でもノートPCタイプのキーボードは打ちづらいですよ。
サイズもちょっとだけ大きいので勘が狂います。
ので、ちっともタッチタイプじゃないんですけどね…

文字入力のほうが緊張もあってか、ぼろぼろミスタッチしまくり。
さらにバックスペースを打つつもりで、隣を連打、とか。
全然だめじゃん。Excelもあはは…

まあ、事務経験ほとんどなし、なので、最初は入力の仕事に
してもらえるとありがたいかな、とか。
(でも都内の仕事はたくさんあるけど、うちのほうはなかったと
言われてしまいました…)

そのほか、いろいろと希望などを聞いてもらい、
8時40分登録終了。

そこから家路についたのですが~…
乗り換え検索しなかったため、途中でうちの方面にいく快速電車に
抜かれ、どうやら30分近くロス…
最寄りの駅に着いたら10時20分でした。
えらい時間がかかったなあ、と思って、バス停に行ったら、
なんとバス終わってました!! 5分前に!! まじで~。
やっぱりここって田舎なんだわ~、としみじみ感じました。
まあねえ、皆、車で駅まで向かえに来て貰っているからねえ。

膝も痛いし、タクシーとも思ったのですが、バスが終わっているので
10人くらい待ちが。じゃあ、歩くかなあと思って、全然知らない
おじさんと一緒に(たまたま方向が同じだったので)歩きました。
でも、おじさんはどんどん信号無視するので、差が開きましたが…

その上、歩いていると後方からどんどんタクシーが抜かしていきます。
ああ、これって駅で待っていればよかったということかしら、と後悔。
でも仕方ないんで、30分かけて(通常25分くらいですが、やはり膝が
痛いので少し遅いですね…)帰りました。
夜の我が町を歩いたのは初めてだったので、ちょっと新鮮でした。
近所のショッピングセンターのライトってまだ付いているんだ~、とか。
どうでもいいっちゃあ、どうでもいいことではありますが…

しかしながら帰ってきたら11時10分前だったので、結構ヘロヘロな
感じになってました…
雨が降らなければ自転車だったんですけどね。
でも自転車って膝に悪いんですよね、ほんとは…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
