スポンサーサイト


やめてやったわ

眼科をやめてきました。
膝は相変わらず痛いです。午前中に仕事を教えてくれている人に
「今日でやめると伝えようと思います」と伝えました。
で、主任にそのことを話し、主任から次長に伝わり、呼び出し。

主なやめる理由は左膝が痛いので、という事にしたので、
じゃあ座っていられる仕事にする、とか言われましたが
はっきり言ってまったく信用出来ません。なので、とにかく
こじつけでもなんでもいろいろと理由をつけ、そして今までも
クレーマーと対応した経験をいかし、とりあえずわびまくる。
悪いとは思っていなくても、とりあえず頭下げる、下げる、さげる。

「あなたのために他の人を断っているのよ!」「損害だ!」とか
まあ、いろいろと調子こいて言ってましたが、きいておけば
いいだろう、ということで。(たしかにそうではあるしね)
損害、ってあなた、どうせ2日間の給料も交通費も払わないんだから
それでいいじゃん。それに私も、法律事務所の面接蹴ったんだから
損害だよ。法律事務所からの電話があと1日早ければよかったのに。
(もっともそちらが受かっているとは限りませんが)

交通費も全額支給と書いてあったけれど、実は月5000円までだそうです。
前任の方がそれについて聞いたら「そんなの(全額出ないのが)
常識でしょ! あなた常識ないの?」と言われたそうな…
月に5000円なんて、どこにつとめても足が出るわい。つうか
パートでも10000円くらいまでは出るよ。
(銀行振り込みの時に大雨だったので、彼女の車で行ったのですが、
その眼科をナビに“この先、危険です”と登録していて笑えました。
ナイス!)

まあ、とにかくやめてきました。我慢する価値のないところと
判断しましたので。これが新卒で会社勤めをしたことがない時なら
「そういうものなのかなあ?」とか疑問に思いつつ、我慢したのかも
知れませんが、この年では少なくとも数社は知っているので
我慢する価値があるかどうかくらいは感じるものがあるわけで…
先があるなら我慢も、と思いますが、先はなさそうですからね。
私物化された職場なんて、それこそいつも顔色伺って仕事ですか。
仕事で大変なのはまだわかりますが、ほかで大変なのはね…

たった2日間なのに、いろいろと狂ったものを見られましたよ。
へんな職場があるぞ!な勉強だったと思うことにします。
制服は自分でクリーニングに出して返すそうですが、もったいないので
洗濯してビニールで端を圧着して送付します。
どこまでもすごいよね~。履歴書返したから、こんなもん
こっちで捨てちゃってもわかんないのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
