スポンサーサイト


イカ娘

春にHDD内蔵テレビにしてから、夜中のアニメなんざをとりあえず撮ってみて、おもしろかったら
継続視聴という形をとっております。

この秋からの私的あたりは「侵略 イカ娘」「おとめ妖怪 ざくろ」「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」
でしょうか。
他にもいくつか撮ってはみたんですが、なんかう~ん…なかんじのが多かったかな。
「Panty&Stocking with Garterbelt」とか「百花繚乱 サムライガールズ」とか。
えろまんが? 必然性なくえろえろしているのは、なんだかなあ。
「Panty&~」は1話で、「百花繚乱~」は2話まで見たけど、もういいです、というかんじ。
あとは「神のみぞ知るセカイ」は、なんとなくだらだらと見ていますか。最初はちょっとエルシィが
うっとうしい?とも思えましたが、慣れました。飛んでる音がラムちゃんなところが気になります。
(こんなの若い人はわからんか…)

ラムちゃんと言えば、イカ娘に出てきた校長先生の声が、友引高校の校長と同じ、西村知道氏だった。
まったくどうでもいいことを覚えていますね… もっと有意義なことを覚えよう…

イカ娘は予想していなかったおもしろさで、ちょっとうれしいです。
基本、ギャグマンガがダメなもんで。(特に不条理もの)
下ネタに行かないのも、好感がもてる。
ギャグマンガってどういうわけか途中で、下ネタにいっちゃうことが多くて、
その場合、だいたいもとには戻らない(ずっと下ネタのターン)ので、
正統派(?)なつくりはなんかうれしいです。
頭を空っぽにしてテレビ見るって、最近なかったと思います。その意味で新鮮。

「おとめ妖怪 ざくろ」は、微妙に危険スメルがしていましたが、始まってみると
案外よかった。前回の麦の頭の上のなぞ生物が気になって仕方ありません。

「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」は、今まではよかったのだけれど、この先が
いささか不安。とりあえず継続視聴。

春は「HEROMAN」がダントツよかったんですが、今期は「侵略 イカ娘」
小学生か…?
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
