スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回進路説明会

今日は、長男の第2回進路説明会だったので、有休を取って聞いて参りました。
説明会自体は1時間半なんですが、時間が13:30~15:00というものなので、
半休ではどうにもならなく、1日有休… もったいない。
仕方ないので午前中は、天気も良かったので2階のカーテン洗濯と窓ふきなんかを
しましたよ。あとは、もう11月なんでシンビジュームを室内に取り込んだり。
(結局、休みと言うのは名ばかりで、作業ばっかりしているやつですな…)

さて、進路説明会ですが、今回はより具体的な話でした。
うちは公立を第一希望としているのですが、前期(と後期にわかれています。まあ、普通の
1次募集と2次募集に近いようなかんじだと思います)に合格しないと、発表後の1日半で
後期の試験の手続きに行かなきゃならない、とか、なんだか結構大変そうです…
って、ことはそのへんはまた私は休みをとらなくてはならない、ということなのでしょうか。

まあ、前期で受かれば問題はないわけなんですが、それはその時になってみないと
わからないですからねえ。
8月の模試ではA判定だったんですが、10月はB判定になってしまったので、
ちょっと微妙な気もしなくもありません。
私が試験を受ける訳じゃないんで、なんともしようがありませんが、親も体制を
整えておかないといけない、ということですね。
県の収入印紙を買いに行ったりしなくてはならないらしく、それすらも通勤途中に
ちょっと、というわけにも行かなそうですし。

とりあえず前期で受かることを期待するしかないですかね。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。