スポンサーサイト


初めての水没・・・

携帯を持ち始めてから、初めて水没をさせてしまいました・・・

たまに水没をさせてしまう話を聞いたりしたことはあったものの、自分が携帯を持ち始めてから
5年間、一度たりとも「危ない!」ということすらなかったので、なんとなく普通に扱っていれば
そんなことはないのでは?(それに瞬間浸かったとしても、そんなにダメージはないのでは?)と
ぶっちゃけ高をくくっていた部分はありましたね。

中学校の除草作業が午前中にあったので、それに参加して帰ってきてトイレに入ったところ、
ズボンの後ろポケットからダイブイン!
(今年変えた携帯はストレートタイプなので、前ポケットに入らず、後ろポケットに入れていました。
実は水没はさせないまでも、床に落としたことは何度かあった・・・)
すぐさま拾い上げ、電池パック、ICチップを取り出し、ふけるだけタオルで拭いて
扇風機で乾かし~・・・・

2時間後に一度電池を入れてみると、電源は入るけどすぐに落ちる。
4時間後に一度電池を入れてみると、キーによっては聞くけれど、1.4.7のキーは
必ず連打されるので、メールなどは無理。
・・・と電池パックいれちゃ確認、そして分解、を繰り返しているうち、
なんとか電源ボタン(とキーロックボタン)以外は使えるようになりました。

しかし、電源ボタンが聞かないので、電話発信した場合、こちらから切ることが出来ない!
切るには電池抜くしかっ! これはかなり不便。
やっはり買い換えるしかないのかなあ、と携帯ショップに行ってみるも、普通の機種変じゃ
やっぱ0円とかないし。最低でも11800円かぁ。携帯には興味ないからそれでも充分高いなあ、と
思い、最近近所に出来たauショップに行ってみたら、同じ機種が26250円だった・・・
そうか、一般的なショップのほうが機種によってはだいぶ安いんだね、と勉強はしたものの、
買い換える気にはならず、もうちょっと様子を見よう(というか、放置)と1日おいてみたところ、
なんと電源が切れるようになりました!(キーロックボタンはやっぱり使えないけど)

あー、もうこれでいいです、はいはい、ありがとうございます。
よかったよかった、ってことにしよう、というわけで、結局買い換えずにいます。

データのバックアップはしてあったにしても、やはり本題買い換えはきついと思います。


携帯を水没させた同じ日の朝、(つまり除草作業に行く前)庭のバケツの水を鉢にやろうとして
思いっきり左足にかけたりしたので、「なんか今日は水難の日?」とそのとき思ったのに
携帯水没を予想出来なかったのは不覚です。

皆様もお気をつけ下さい・・・
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
