スポンサーサイト


小学校卒業式

本日、次男の小学校卒業式がありました。
実は昨日、朝から気持ちが悪い、などと言っていて、熱は36.8℃と微妙なかんじだったのですが
本人が行くというので行かせてみたら、10時半ころ学校から電話が。
熱が40.4℃になってしまったので、迎えにきてほしい、と。
6年生なんだから一人で帰らせろ、と思うのですが、最近の学校は必ず迎えを要求するんですよねえ。
おそらく学校からの帰路中の事故は学校責任になってしまうので、それを回避するためなのだと
思います。
まあねえ、モンスターがいるようなご時世。具合が悪い子どもを帰してその途中でなにかあったら
ひどいことになるので、こういう風にするようになっているんでしょう。

そんなわけで1時間ちょいしか仕事をしていないのに、皆にわびながら早退。(っていうか
きっとこれって有休扱いになるんだろうな…)
薬を飲んで、とりあえず今日の卒業式には出られる状態になったので、よいと言えばよいのですが。

夕飯は次男の好きな回鍋肉、かに玉(それもリアルかに缶1缶入り)、唐揚げ、フカヒレスープに
なりました。本当はこれにチャーハンも入るはずだったんですが、あまりにも量が多すぎだろう
ということで。

とりあえずは無事に終了したのでよしとしましょうかね。
学校からヒールで歩いて帰ってきて(行きは自転車で行ってしまいました)膝が痛まないか
びくびくしていましたが、どうにかクリア出来てその意味でもほっとしました。
に、しても、なにやら疲れた1日でした。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
