スポンサーサイト


アースがんばってます

earth

今年3度目の鴨シーに行ってきました。
本日は次男と2人です。雨になる予報ではあったのですが、今日くらいしかいけないかなあと
思い(本当は11月中に行きたかったんですが、体調不良で結局無理でした)
行ってきました!

冬だから夏よりはすいていましたが、ここ数年鴨シーはいつもにぎわっているような気がします。
10年前とかそのあたりは冬場は結構ひっそり…なかんじだったと思うのですが、
真冬でも結構なにぎわいです。ショーを見るのはちょっと大変にはなりますが
経営としては安定しているほうがなんとなく安心しますね。

今の時期は4時からイルミネーションも行われるのですが、今日は雨の上に風もかなり強かったので
残念ながら3時のシャチのショーが終わったら帰宅しました。
シャチの赤ちゃん「アース」は1歳をすぎ、380kgを超えたそうです。
今日は演技をしているお姉ちゃんやお母さんの横で自分も一緒になってジャンプしたり
尾びれを振ったりと、かなりいろいろと覚え始めているのを見ることが来ました。
夏に行ったときはまだ横を一緒に泳いでいるだけだったんですけどね~。

でも、どんなに横で演技をしてもアースはご褒美のえさはもらえないようです。
そういうところは本当にしっかり躾しているんだなあと感心します。
なんだか横で一生懸命やっているのをみると、きっとつい与えたくなる心情にはなるのでしょうが
そこはぐっとこらえて、アースの演技の順番ではないから与えないのでしょうね。
もしそこでついご褒美を与えてしまうと、指示があったときではなく自分はやりたいときに
(ご褒美がほしいときに)演技をするようになってしまうのでしょうから。

これからがとっても楽しみなアースです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
