スポンサーサイト


台風なうえに…

台風11号の接近により、業務は1時間早く終了となりました。
まあ、無事に家に到着できてよかったです。

んが!今日はそんなことよりも、腹の立つクレーマーに出会ってしまいました。
異物混入ってことなんですが、まあぶっちゃけメーカー責任ではほぼ100%ないな、
という事例なんです。
しかしながら、なんか勝手に「絶対にそっちの責任だ。もし原料にそういうものを
使っていないなら、どこで入ったというんだ!別の問題で訴えてやる」とかわけわかりません。
自称、○新聞の番記者。1時間42分もしゃべって、その半分以上は本件と関係のない話。
こちらが一生懸命本題に戻そうとするのに、自分がいかにものを知っているか、とか
実家は医者だとか(じゃあおまえは医者になれなかったってことだよな、と思うが)
うちの家は門を入ってから屋敷につくまで2分くらいかかる豪邸だとか、かんけーねぇんだよ!
って話ばっかされて、もう何度も「かんけーないし」と言いそうになってしまいました。

自分では正義の味方のつもりなんだか知りませんが(ジャーナリストってそんなもん?)
べらべらべらべらうっせーっつうの。うちじゃ新聞とっていないけど、今後○○がきても
絶対にとらない。おまえんとこの記者の○○に腹たってんだけど!と言ってやる。

先週から選挙の取材で寝てないとか、そんなのしらねぇよ、うちのせいかよ、それ。
1時間以上ひとりの人間を拘束しづつけること自体がクレーマーなのに、自分はクレーマー
じゃない、とか寝ぼけたこと言ってるし。(まあ、クレーマーが自分のことをクレーマーだと
言うのを聞いたことはないですが)

まあ、ただひとつ言えるのは、こいつは頭はよくない。
時々クレーマーの中でもたしかに理路整然としていて、知識もあって、以前はかなり
高い地位にいたんじゃなかろうか、って人はいるけれど、今回のこれは違う。
ただの勘違いおやじだ。

「いいかげんなことやったら、記事にするよ」、とか、言ってますよ。(しろよ、勝手にとも思う)
別にちゃんと調べるけど、あんた、ほんとに記者なの?
威力業務妨害って言葉は知っていたけれど、脅迫は知らないのかな。
(もっとも恐怖は感じてないから、そういう意味では成立していないのかもしれないけれど)

こんなやつがほんとに記者なんだったら○○のレベルって低いな。
そもそも新聞なんてもう役割終わったメディアに近いと感じるけど。
情報遅いし。

こんな輩のために、私の昼休みは全部つぶれて、その後の新製品の説明も
少し聞き逃して、まったくいい迷惑だ。ばかおやじのために、頭痛もするし。
回答は私ではなく上司にやってもらいますが、さあ、どうなるでしょう。
まともなお客さんの相手は疲れないけれど、狂ってるやつはほんとに体力消耗する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
