スポンサーサイト


そろそろ惰性になってきました

前に07-Ghostをなんとなく見始めました、と書いたと思いますが、
とりあえず今のところ見続けてはきたのですが、なんかそろそろ
話に入っていけなくなってきました。
いや、話は進んでいるようなかんじはするんですが、
今ひとつ入っていけません。ので、そろそろフェードアウトかなあ。

オンタイムでやっているアニメは実はほとんど見ていないのですが
(せいぜいワンピースとコナンくらい。あ、あとチーズスイートホーム)
動画サイトでアニメ自体は、ぼちぼち見ています。
ので、ここいらでちょいと感想をまとめて見ようかと。
作品群は新旧入り乱れています。

RIDE BACK
腕の生えたバイクみたいな乗り物(RideBack)に出会った、もとバレリーナの女の子の話。
RideBackが結構かっこいい。バイク乗りだったせいか、走っている姿をみるのは
結構楽しかった。作画はかなりハイレベル。そして、主人公の女の子がRideBackに
乗っているときにパンツが見えないところに(わざと見せていないっぽかった)
心意気をかんじてしまいました。(でも最終回はパンツ見えてた…)
原作漫画があるようで、アニメは13話しかなかったので、こじんまりまとめてしまった感はある。
でも、全体的には楽しかったかな。

ケモノヅメ
食人鬼という人の姿をした怪物(?)の娘とそれを狩る一族の若き剣士が恋に落ち
その2人の関係を描いたよくわからない話。
これは正直、う~ん…なかんじだった。とりあえず全話みたんですが。
終わり方も?? たしかに独特の雰囲気はあるとは思いますが。
見ている途中で何度も寝てしまった…

MONSTER
言わずとしれた浦沢直樹の原作漫画のアニメ化。
かなり前にレンタルで2話までは見たと思うのですが、その後全然見ていなかったので
今回は全話見てみました。原作は読んでいないので、違いなどはわかりません。
全体的なクオリティはかなり高いと感じました。
結末は原作者が原作者なので、やっぱり…なかんじでしたが、
まあぼちぼちおもしろかったでしょうか。とある人の拷問が、見ていてきつかった…

ピーチガール
茶髪で色黒な容姿のため(もと水泳部だったため)、誤解されやすいけれど、実は
純情な女の子の恋の話。
馬鹿にして(失礼)見始めたものの、そこそこおもしろかった。
小学生のころに恋愛漫画は卒業したので、結構新鮮でした。
まあ、自分自身が高校生の時は恋愛はまったく関係なかったので、そのころを
思い出して、ってかんじではないですが。

薬師寺涼子の怪奇事件簿
東大卒、美人で財力もあるが性格に問題ありの警視が、ノンキャリの部下(年上)と
不可思議な事件に関わっていくお話。
作画レベルは高いです。きれーなおねえさんが主役ですが、半端な女王様ぶりが
私としてはあんまり受け付けなかったかな。女王様というなら、もっと徹底的にやって
しまえばよいのでは、ってかんじが。
シナリオ的にもちょいと陳腐な話が多かった。ええ~?ほんとにそんなオチ?みたいな。

ホイッスル!
サッカーを通して、成長していく少年たちのお話。
実はまだ全話は見ていません。
主人公の演技が恐ろしいほどに痛い… それも全く上達していかないところがすごい。
まあグラビアアイドルだから仕方ないっちゃあそうなのかもしれませんが。
作画もびみょう。サッカーアニメなのに、動きもう~ん??
ただ、キャラはそれぞれたっていると思います。


とりあえず、こんなかんじで。

さてさて、見ている作品群を見て、気づかれた方がいるでしょうか。
実はある共通項がございます。と言うより、そのために見ていると言ったほうがよいでしょう。
すべての作品に木内秀信という声優さんが出演されています。
今、とっても気になっている声優さんです。

今までもそこそこ好きな声優さんっていうのはいたんですが(速水奨さんとか)
ここまで作品をおっかけたのは初めてですね。
2枚目の役が多いですが、好きになったきっかけはそれではないです。
たしかに2枚目もいいんですが、そうじゃない役の時とのギャップがすごい!
マイメロディの王様とテニプリの忍足が同じ人とは思われない、あの芸の幅に惚れた!
それもそのキャラのままで歌が歌える。(私的にはこれが一番びっくりした)

かっこいい声の人ってのはいくらでもいると思うんですが、
ほんとに七変化する声に惚れてしまいました。

それで今見ている「ホイッスル!」なんですが、これに出てくる関西弁のおにいちゃんを
木内さんがあてているんですが、この声を聞いたときに「コナンの平次、やってくれ!」
と本気で思いました。
声質的にはちょっと似ていると思いますが、関西弁の流暢さは上だと思うんですよねぇ。
平次の現行声優さん(あえて名前は出しませんが… 堀○り○○氏)の関西弁は
なんかちょっと… たしか彼も関西人らしいんですが、なんであんな似非っぽいのかな、
と前から思っていたもので。(そう思っている人って結構いるみたいですね、
いくつかネット上で見たことあります…)
もしなにかの都合で交代することがあるのなら、ぜひお願いしたいと思いましたです。
(でもそんなことはないだろうなあ)

あと、見たいと思っているのは「魍魎の匣」「GUNSLINGER GIRL」あたりなんですが
この辺はレンタルしないと無理かな。こんどレンタル店でチェックしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
