スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム見てきました

gum.jpg

長男がガンダムが好きなので、夏休み中お台場に展示されている実寸大ガンダムを
見てきました。
どうせ見るなら夜のライトアップの時のほうがおもしろいかなあ、ということで
1時半に家を出て(1時間で到着して、びっくりした。こんなもんで着くのか)
船の科学館を見て、5時半にガンダムのある潮風公園とやらに。

平日なのにすごい人でびっくりです。つうか、なんか一般人(?)みたいな人が
いっぱいで、「どうしてこんなにふつうな人がいるのか?」と思いましたです。
到着したときにちょうど頭やら動かしていて、みんな携帯向けまくり。
長男もカメラで一生懸命撮ってました。

まあ、思ったよりはちっちゃいかんじで、アニメのはでかく書きすぎなのね、という
ことがよくわかりました。けど、あんなのを建てた(?)のは素直にすごいかな、とは思います。
オフィシャルショップは入るのに90分待ちでした。ので、見ないで帰ってきちゃいましたが、
もうちょっとスペース広くとるとかなんとかならんのか?と思いました。
ひまそーにしてるスタッフもいっぱいいるんだから、できそうなかんじですが。
まあ、いいんですけどね。

私は実はお台場は初めて行ったんですが、公園としては海のそばにあって
一見よさげですが、なんか見える景色が興ざめっていうか・・・
あれはビルから公園のほうをみるほうがいいんじゃないか、と感じました。
対岸に見えるコンテナ用のクレーン(なのか?)がずらーっと並んでるのとか、
なんかなあ。いや、それ自体の存在を否定するわけではないけれど
公園で和みながらみたいものではないなあ、と思ったわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。