スポンサーサイト


ガンダム見てきました

gum.jpg

長男がガンダムが好きなので、夏休み中お台場に展示されている実寸大ガンダムを
見てきました。
どうせ見るなら夜のライトアップの時のほうがおもしろいかなあ、ということで
1時半に家を出て(1時間で到着して、びっくりした。こんなもんで着くのか)
船の科学館を見て、5時半にガンダムのある潮風公園とやらに。

平日なのにすごい人でびっくりです。つうか、なんか一般人(?)みたいな人が
いっぱいで、「どうしてこんなにふつうな人がいるのか?」と思いましたです。
到着したときにちょうど頭やら動かしていて、みんな携帯向けまくり。
長男もカメラで一生懸命撮ってました。

まあ、思ったよりはちっちゃいかんじで、アニメのはでかく書きすぎなのね、という
ことがよくわかりました。けど、あんなのを建てた(?)のは素直にすごいかな、とは思います。
オフィシャルショップは入るのに90分待ちでした。ので、見ないで帰ってきちゃいましたが、
もうちょっとスペース広くとるとかなんとかならんのか?と思いました。
ひまそーにしてるスタッフもいっぱいいるんだから、できそうなかんじですが。
まあ、いいんですけどね。

私は実はお台場は初めて行ったんですが、公園としては海のそばにあって
一見よさげですが、なんか見える景色が興ざめっていうか・・・
あれはビルから公園のほうをみるほうがいいんじゃないか、と感じました。
対岸に見えるコンテナ用のクレーン(なのか?)がずらーっと並んでるのとか、
なんかなあ。いや、それ自体の存在を否定するわけではないけれど
公園で和みながらみたいものではないなあ、と思ったわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
