スポンサーサイト


鴨シー

本日は休みをもらって(ダンナがちょうど休みだったので)鴨川シーワールドに行って
参りました。
今年は年パスを私が買っており、ショーの後に行われる記念撮影などの予約が電話で
出来るので(年パス購入者の特典のひとつです)今回は「シャチと記念撮影」の予約を
して行きました。

長男はやたら車に弱いので(食べてでると確実にリバースする)、朝ご飯はホットドック風サンドを作り、
7:50に出発。なにやらナビにしたがっているのに「おいおい、こんなん大丈夫なんかい」という
山道も通りながら、9:20に到着。現地で朝食を食べて、ぼちぼちショーを見て回りました。

まずは次男が好きなアシカショー。コミカルな仕立てでわらかしてくれます。
2月に来たときとは、ストーリーが変わっていました。(まあ、芸的には
おおよそ同じではあるんですが)
笑うアシカはちょっと有名だと思いますが、もちろん最後ににんまり笑ってくれて、
前方では盛んに携帯が向けられてました。

その後にイルカショーを見て(カマイルカとバンドウイルカがそれぞれ2頭。
カマイルカはシャープなかんじで個人的にはバンドウイルカよりもこっちが
好きですね~。ジャンプも高いし)おみやげ見たり、室内の水槽みたり。
(一応、鴨川シーワールドは水族館ということのようですので)

今日はシャチのショーは4回あったのですが、シャチショーはもっとも人気が高く、
開演30分前でも席がなかったりします。なので、1回は立ち見で見て、2度目は
45分前に行ってしっかり席に座って見て参りました。

今年からだと思うのですが(2月の時も思った)シャチのジャンプで起こるスプラッシュが
わざと観客にかかるようにし向けてあって(ジャンプの方向とか)
なめてかかっている人は相当ひどいことになっていました。
「水がかかるので~」って書いてある席はもちろんのこと、うまくすると(?)その後ろ
5列くらいは水がかかります。まあね、夏だからいいんだろうけど、電車だと
ちょっと大変かも。
夏企画なのか、スプラッシュサービスみたいな企画もやってました。
(ショーの合間にシャチにわざわざ水をかけてもらうようです)

で、家族でシャチと一緒に写真をとってもらったのですが(自前のカメラのシャッターを
切ってもらう。なにげに園側のカメラでも撮って、それは1500円とか高い値段で
売られるわけですが…)うちらが撮る段になったら、「シャチが代わります」と
今までモデルになっていたシャチが水槽にもどって、もっとも大きなオスシャチ「ビンゴ」が
来てくれました~! ラッキーです~。でっかいからすごーく迫力がありました。
でも体がでかいからか、ポーズは取れない模様。(前のシャチはくっっと体を反らしたりして
決めていましたよ)
いやいや、でも私的にはビンゴで結構うれしかった。いい1日だったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
