スポンサーサイト


雨格子の館

世の中、3連休でありましたね。皆様、お出かけなどされたでしょうか。
私はと言えば、医者とスーパーに買い物に行った以外、家事とゲームな
連休でした。(まあ、ちっと体調悪くて動けなかったってのもありますが…)

今回クリアしたのは「雨格子の館」です。
なにかおもしろそうなADVはないかなあ、と探していたところ、「ミッシングパーツ」を出した
FOGと日本一ソフトが一緒に出した「雨格子の館」がなかなかよさそう、と偶然知りまして。

個人的にFOGは私が好きなゲームを出している会社ですので(「風雨来記」は未だ好きな
作品でPS2版を買うべきか、と結構悩んでしまう)それなりに期待して始めました。
結論としては、なかなか骨太でおもしろかったです。クリアランクSは残念ながら独力では
無理でしたが…(ランクAにはなるんですが)
まあ細かいことを言っているといろいろとありますが、犯行を阻止していくことで
真相に近づいていけるのは(じゃんじゃん人が死んでいくよりも)気持ち的によいと
思いました。

買う前にちょろちょろと評判を検索したんですが、その中にいくつかBL要素がある的な
ことが書いてあるものがあったので、ちょっとそれはいやだなあと思っていたのですが、
私にはそれがどこなのかわかりませんでした… なに、私が鈍いだけ?
たしかにあるお兄さんはめちゃめちゃいい人(やさしい人)だけど、これは別に
人としていい人なんじゃないの?と思うのは違うんですか?!
ああいうのもやばいんですか? なんか基準が全然わかりませんが。
妄想しようと思えば出来るとは思いますが、そういう風に見なければ別にそんな
ことはないと思うのですがねぇ…

ん~、つうかぶっちゃけBLって読んだことがないので、内容はよくわかってないんですけど
昔でいうところの「やおい」とはまた違うんすか?(しかし、やおいも気持ち悪くて1話
読み切れなかった覚えが…)
制作者側がそういう風な意図があったのかどうかは知りませんが、もしそういう意図が
あるとするならば時代の流れってことなんでしょうかねえ。
そして、その流れをまったく読めない人間がここにひとり…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
