

3日でクーラーは壊れないと思う

毎日いろんなお客さんから電話がかかってきますが、
気圧のせいか、ここ2週間くらいは病んでいる人比率がえらく高いです。
まあ、でもいまから書く人は病んでいるわけではないと思いますが・・・

最初の質問からして「あほか」的なものではあったんですが、
うちの商品とは関係のない質問のほうも強力でした。

「夏に3日くらい留守にするんですけど、クーラーつけないで猫を置いてっても
大丈夫ですよね?」

大丈夫じゃねぇよ・・・ 
人間と同じで真夏に締め切った部屋にいたら体調壊します、って
言ったら「でも、時々水をかえたりえさをやったりする人が来ますけど」・・って、なんで
「締め切った」ってとこにだけ反応してるかな。そーゆー問題じゃなかろうが。
一応、全然理解しなさそうだなあ、と思いつつも、いろいろ説明したわけですが
あげくのはてに「クーラーって3日付けっぱなしにすると壊れませんか?」
って心配してんのは、そこかい!

なんか、こういう人が生き物を飼っているってこと自体が間違っている。
もし子どもを生んだりしたら、車に放置しちゃうタイプだなぁ、と
しみじみかんじてしまいました。
おそろしい世の中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
