スポンサーサイト


受かりました~!

本日、昨日面接を受けた眼科より採用の電話を貰いました。
いや~、嘘みたい。今まで全部書類ではじかれてきたからな~。
面接はやたら和やかだったけど、これはきっと受けた人みんな
こんなかんじなんだろうな~、と思っておりました。
とりあえず12/22からの勤務です。
祝日・日曜は休診なので12/23.12/24は休み、
12/25は子どもの病院の予約があるので休み(これは了解済み)
12/26,12/27出勤、12/28からは年内休み(というか
1/5まで休み)となっております。
ので、面接の時に年末に今のパートのほうに出てもいいのか聞いてみました。
(受かってもいないのに、一応聞いておいているあたりが
なんだかなあ)企業によっては、二足のわらじは禁止しているところが
あるので、問題があればやはり年あけてからの勤務にしてもらおうと
思いまして。
そしたら特に問題はないとのことだったので、眼科のほうの引き継ぎも
あるので(今の事務員さんが年内でやめてしまうということなので)
12/22からということになりましたです。

基本は9時~18時30分(休憩90分)の勤務です。
用事があれば休憩を60分にするなり、30分早く出てきて
18時にあがることも出来るそうですが、基本は18時30分との
こと。初日は8時半に出勤ですが。(8時40分からミーティングがある
ので、そちらに顔を出すようです。いろいろと教えて貰わないと
ならないこともありますし)

残業も基本的にはないとのことです。半年たてば有給が発生するので
やることをやっておけば消化はまったく問題ないとか。(ほんと?)
有給のない段階でもどうしてもという行事等の場合は、相談してくれと
言ってくれているので、その姿勢だけでもありがたいです。

服装などはそれなりに厳しいですね。通勤着にサンダル、ジャンパー、
ジーパン、襟元の開きすぎる服等の砕けすぎた服装はだめ。
茶髪もだめ。勤務中は装飾品は華美でないピアス、結婚指輪のみOK。
ストッキング(ベージュ・薄白)必ず着用、ソックスをはく場合は
白(ポイント等なし)を三つ折りで。カーディガンは紺(ポイント
等なし)。ナースサンダルは白。腕時計、ボールペン携帯。

まあ、別に以前つとめていたスーパーはスーツでないとだめだったので
それに比べると楽かな、とか。髪も私は黒なので(白髪染めはしてますが…)
そちらも問題ないし、いままで食品関係だったので装飾品も
つけていないし、特に感じるところはありませんね。
でも一般からすると、これって結構拘束されてるな~ってかんじ
ですかね。

医療スタッフの主任さんはそれなりに厳しそうですが、悪い人では
なさそうですし、聞いたことにはきちんと答えてくれるので
いろいろとご指導頂こうと思います。きっと年齢的には私より
10歳以上下だとは思いますが。年下の先輩にはなれているので
このへんに抵抗がないのも、自分的には楽かも知れません。
(あちらがやりにくいかも知れませんけどね…)

とにかく明日現職の店長に退職の旨を伝えなくてはなりません。
この前、ひとりやめてしまってそのまま補充なし(ちゃんと募集して
くれ)なので、ここでもうひとり抜けると本格的にまずいと思いますよ。
古株のバイトくんも卒業なので、年内までのようですし。
早く入れないと教育も出来ないよ~。
店長の困った顔が目に浮かぶ… っていうか、他の人とばっちりって
かんじ。(早く入れないと後が大変なのに、とさんざん言っていた
んですから)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
