スポンサーサイト


鴨シー年パス

090202.jpg
鴨川シーワールドの年間パスポートを購入しました。
年パスには2種類あって、通常の入園のみのものと、ゴールドタイプの特典付きのものが
あるようなのですが、「ドルフィンドリ-ムクラブ」つまりゴールドタイプの方にしてみました。

家族で入ると一人あたりの価格は当然下がるのですが、私以外の人間が
そんなに頻繁に行くとも思えなかったので、今回は私だけの購入ということで。
大人がこの「ドルフィンドリ-ムクラブ」に入会すると、入園料が半額になるチケットが10枚
ついてくるので(それがなくても同伴者は20%オフになります)家族が一緒に行く場合は
それを使えばよいわけですね。んでもって、車で行った場合は駐車場代が無料になって、
園内の売店、レストランは10%オフになる特典がついてます。他にも有料イベントが
半額とか予約が出来るとかそこそこおいしい特典がついているので、
何度も行く気ならばいいんじゃないかな~と思っております。

私としては、一人ででもシャチを思い立った日に行ける!ってのがうれしい。
(まあ、電車で行くと往復で2500円くらいかかりますけど…)
去年の10月にシャチの赤ちゃんが生まれたので(まだ見てません)その成長を見ていきたいなあ
と思っているのですが。毎月は無理でしょうけど、3ヶ月に1度くらいは見に行きたいと
思っています。

他のテーマパークに比べるとおそらくすごく安い年パスだと思いますが(1万円)
自分としては結構悩みました。
交通費がもう少し安くて行けるなら迷わず買い!と思ったでしょうが、
1回2500円ってのはそれなりに大きいと。

でもシャチを眺めるのは私にとってはすごく癒しになるのですわ。
なんで好きなのかはわからないけれど、見ているとすごーく落ち着きます。
水は怖いのにおかしい気もしますが、それこそ前世になにかあったんじゃ
ないかと思ってしまいます。
近いうちに彼らに会いに行こうと思います。
まあ、まずは次男のインフルエンザが治ってから、ですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
