スポンサーサイト


インフルエンザです

金曜から長男が風邪っぽく、熱を測ってみると37度台。
咳や鼻水が少し出るものの、動けないほどつらいわけでもなく
まあとりあえず安静にしておきなさい、ってかんじだったのです。
日曜には長男は熱もさがり、咳もほとんどなくなり、治ったかな、な
状態になったら、今度は次男が37度1分。
大事をとってさっさと寝なさい、と寝かせました。

そして本日朝。一応熱を測らせてみたら、長男36度8分。
次男37度9分。おいこら。これはもしやインフルエンザ…?
いや、でもわからないよな。ただの風邪かも知れないし、と
仕方ないので、会社には遅刻をして行きますと連絡して医者へ。
病院についたら熱は38度9分。あがってるし。嫌な予感がしていたら
やっぱりインフルエンザでした。1週間出席停止です。

タミフルは今は10代には使わないとのことでリレンザが処方されましたが、
薬剤師さんにリレンザでも異常行動がある場合があるので2日は目を離さないで
下さいと言われ、申し訳ないと思いつつ今日明日休みをもらい、看病です。
家の中だけど、マスクです。

この前、ダンナもちょっと具合悪くなり、その時はノロかも?ってことだったんですが
その後長男が先ほどの状況で、そして次男なのでもしかしてダンナも長男も
インフルエンザだったのかも? 
インフルエンザでも中には37度台にしかならない人もいるらしいし。

って、ことは次は私か~?今年は予防接種も受けてないのになあ。(胃炎だったので
受けられなかった)
6年前にかかってえらい目にあったから、インフルエンザにはかかりたくないんだけど。
40度が5日続いて(リレンザが効かなかった)幻聴が聞こえたもんですよ…
ああ、移らないでほしい。花粉症も控えているのに…
寝ていた次男が10時半ころに突然泣き出してびっくりしました。
何事かと思って行ってみれば「頭が痛いよ~」だそうです…
いつもはそんなことで泣いたりはしないので、どうも気弱になっている上に判断能力も
落ちている模様。
頭をなでてやって、「薬を飲んだから良くなるよ。寝るのが一番だよ。今、体が戦っているよ」と
言うと少し落ち着いたようです。
明日で熱が下がるとよいのですが。こんな調子だと、ちょっと出社するのが心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
