スポンサーサイト


胃炎でした

腹の立つへんなやつらのせいで、自分の胃の経過をすっかり書くのを忘れていましたが
1/5に胃カメラを初めて飲んできました。

結果、潰瘍は見つからず(十二指腸含み)おそらく「胃炎」でしょう、とのこと。
ただ、痛みからして「逆流性胃炎」である可能性はあるそうです。(今回のカメラでは
目視は出来なかったけれど、目視出来なくても逆流性胃炎の6割くらいの人がそうで
あるので可能性は否定出来ないらしいです)
私も一緒にモニタを見てたんですが(最初はおえおえなってきつかったですが、胃に
到達してからは大丈夫でした)全体的に発疹がありましたですよ…

でも、自分的にはすんごいでかい潰瘍とかあるのかな~、もうびらんだらけかな~とか
思っていたので、案外きれいで「あんなに痛かったのにこんなんかい」と正直拍子抜け。
痛みには結構強いんで、今回の痛みはなかなかハードだから来てるでしょう、なんて
思っていたんですけどね。
同じ職場の皆さんはやはり胃炎経験者が多いんですが(職業病?)
「逆に潰瘍よりも胃炎のようが痛いらしい」とか言ってましたがそうなんでしょうか?
骨折よりひびが入ったほうが痛いのと同じような感じですか?(経験ないですが…)

なんにしても投薬で今後は痛みが治まってくれば徐々に薬を弱くしていきましょうという
ことになりました。
今の薬は高いので、早くタケプロンに戻って欲しいであります。
いや、さっさと治って欲しいです。次は花粉症の薬もまってますし。とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ飛んできているよね…

こちらこそ遅くなったけどあけましておめでとう!

なんとかこのへんなトラブルは収束に向かいつつあるというかんじだけど、
なんだかなあってかんじよ、ほんとに。
胃の方もおかげさまでだいぶよくなってきて
先週から薬が少し減りました。
このまま快方に向かっていく、と思いたい。

花粉、そろそろ飛んで来ているよね。
昨日、夕飯を食べていて頭がくらくらしたんだけど
昼間も鼻水出ていたし「花粉かなあ」って思っていたのよ。
今日、同じ職場の人とも「昨日くらいから花粉
感じますよね」と話しが合ったので、やっぱり
都内は飛んでいると見た。
マスクしているんだけど、こんなので困るわ。
胃の薬と花粉の薬でダブルになるのかな…

でも、花粉が落ち着いたらまた花を見に行きましょう!
それを楽しみにがんばるぞ~。

No title

かなり遅いけど、あけましておめでとう!
年末年始は、なんだかとっても大変なことになってたのね。
ほんとに、世の中にはとんでもない人がいるんだね~。
でも、とっても冷静に対処していて、すごい!と思ったけど(私だったら取り乱して大変なことになりそう。。。)、やっぱり体調には影響しちゃうよね。。。
胃なんてストレスをもろに受けるとこだし、災難だったね。
でも、大変な病気じゃなくてよかったです。
早く平和な日々が戻って、身体を休められるといいね。

また、陽気が良くなったらお花のイベントなど一緒に行けるといいな。
(その前に花粉症を乗り越えないといけないんだよね。今年は花粉が多いというウワサで、怖いわ~)
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
