スポンサーサイト


今年もお願い致します

鏡開きも終わった時点でいうのもなんですが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

3連休は寒い中、なぜか庭の整理とか玄関を洗ったりとか、
まだ大掃除ですか!みたいなことをして終わってしまいました。
あとはオークションに出品したりとか。

1/9に保険屋に電話をしたので(とは言っても入っているのが共済なので
そこから実際の保険屋に連絡が行き、実際は火曜に話をしなければならないのですが)
業務の休み中に電話をしなくてはなりません。(昼休みにはかかってこなかった・・・)
保険屋のサイトを見てみましたが、まあ当然だよなという内容で
(一般的は補償をする、とか)こんなのは私が言わなくてもいいんだよね?と
もうさっさと終わらないかなモードです。(いや、最初からそうですが)

電話で「誤るだけなら、舌出してたって出来る」といわれました~。
ので、今後謝罪的な言葉は一切口にしないつもりです。
別にこっちだって道義的にわびてただけなのに、おかしくないですか?
つうか、黙って聞いてたら調子に乗ったという感じです。
学校で起こったことなので、仮に賠償ってことになると本来は学校を訴える、に
なるはずですが、そこんとこわかっているんだか、いないんだか。

少なくとも、母親のほうはプロではないかんじ。
「えー、そんなこと言うとあとで不利になるんじゃん?」的なことを
たくさん口走っていたので。(感情にまかせて言って見た様子。それも黙って
私が聞いてるし。←つい職業病。基本、相手の話はどんなに不条理であろうと
とりあえずは聞くスタンスなもんで。)

こういうのが終わったあとで、平気な顔して「これからも仲良くしてね」とか
言うんだろうなあ。冗談じゃない。
この点に関しては気分を害されようが「お断りします」というもんね~。

人のことを「あなたの息子は事件の犯人だ!」(これって事件なんですかっ?!)
「他のお母さんに聞いたら"やっぱりね!と言われた」
(でもそれは誰かは言わない←誰ですか?直接聞いて見ますと言ってみた)
とか、平気で誹謗中傷するような輩と接触なんかするか!!
少しでも先のことを考えられる人なら(そう思っても)言わないでしょ。
そういう感情的な人はいやなのよ、私は。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
