

胃炎腸炎

なんだか、今週は左腹とみぞおちあたりに差し込む様な痛みがあるな~、と思っていたら
金曜の夕飯を食べたら、あまりの痛さに唸ってそのまま寝るはめになってしまいました。
朝、起きてもやっぱり痛みがあるので(昨晩よりは当然だいぶ軽いですが)
とりあえず医者に行ってみました。

熱は37.0℃でまあ微熱と言えば言えなくもない、という程度。
診断の結果、おそらく胃炎と腸炎とのこと。実は腸炎は結構なるのですが
(というよりも、自分では絶好調のつもりの時でも、ヨコになって自分で触診すると
必ずどこか痛む部分がある)胃炎はなったことなかったですね~。

はじめて「ガスター」を飲みましたです。「ガスターD」となってましたが、10mgってことは
市販薬の「ガスター10」と同じってことなんですかねえ。
あとは整腸剤とか粘膜保護の薬とか。
これでとりあえず様子を見ます。当然油ものなどはとれませんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
