スポンサーサイト


中学校文化祭

昨日は中学校の文化祭で、演劇部も劇を発表するとのことで
(長男も今回は役をもらえたので)有給とって見て参りました。
始まる時間はおおよそしかわからなかったので、ちょっと早めに行き、
吹奏楽部の演奏を聴いて、それからスタート。

実は何の役なのか、きいていなかったので(とりあえず人間の役だとはきいてましたが)
どうなんだろう、と思ってましたが、舞台が中学校のテスト期間の放課後だったので
おもいっきり中学生の役でした。つうか、そのままじゃん。
役柄までなにやら本人と似た、ちょっとへんな人(出てくる人、ほとんど変な人だったけど…)
で、妙にはまってました。

長男は放送委員で、体育祭の実況が結構うけたらしく、その後お昼の放送などでも
それなりに学校では名前が売れていたようです。
舞台に登場したら、歓声とか上がっていて、笑えました。
コメディだったのですが、ぼちぼち受けていたし、それほど滑舌も悪くなかったので
よかったと思います。ちょっと早口だったけどね。

午後は授業参観が2時間あったのですが、業間休みに展示物の案内を長男がしていると
(社会のレポートが優秀作品で展示されたので、得意げに話していた)廊下で、
同級生や先生に「Y(長男の名前)、よかったよ」とたくさん声をかけてもらっていて
認めてくれる人がいてよかったなあ、おぬし、と思いましたです。
男一人でがんばった甲斐があったねえ。(演劇部内で男子は長男ひとり)

今日は小学6年生が中学見学に来たらしいのですが(翌年入学する6年生が
希望の部活の体験や見学をすることが出来る)なんと体験で男子が2人いたそうです。
体験者は6名だったそうですが、見学者は20名以上いたらしく、
去年に比べるとずっと盛況だったようですね。
(去年は体験者も男子は長男だけだったらしいし…)
来年は後輩の男子が入ってくれるといいね。男の先輩がいるといないじゃ、
入部するほうとしては大違いだと思うから、少なくとも今年よりは
入りやすいのではないでしょうかね。

がんばれよ~、長男。英語、出来ないけどな。(すっごい心配…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
