スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学校文化祭

昨日は中学校の文化祭で、演劇部も劇を発表するとのことで
(長男も今回は役をもらえたので)有給とって見て参りました。
始まる時間はおおよそしかわからなかったので、ちょっと早めに行き、
吹奏楽部の演奏を聴いて、それからスタート。

実は何の役なのか、きいていなかったので(とりあえず人間の役だとはきいてましたが)
どうなんだろう、と思ってましたが、舞台が中学校のテスト期間の放課後だったので
おもいっきり中学生の役でした。つうか、そのままじゃん。
役柄までなにやら本人と似た、ちょっとへんな人(出てくる人、ほとんど変な人だったけど…)
で、妙にはまってました。

長男は放送委員で、体育祭の実況が結構うけたらしく、その後お昼の放送などでも
それなりに学校では名前が売れていたようです。
舞台に登場したら、歓声とか上がっていて、笑えました。
コメディだったのですが、ぼちぼち受けていたし、それほど滑舌も悪くなかったので
よかったと思います。ちょっと早口だったけどね。

午後は授業参観が2時間あったのですが、業間休みに展示物の案内を長男がしていると
(社会のレポートが優秀作品で展示されたので、得意げに話していた)廊下で、
同級生や先生に「Y(長男の名前)、よかったよ」とたくさん声をかけてもらっていて
認めてくれる人がいてよかったなあ、おぬし、と思いましたです。
男一人でがんばった甲斐があったねえ。(演劇部内で男子は長男ひとり)

今日は小学6年生が中学見学に来たらしいのですが(翌年入学する6年生が
希望の部活の体験や見学をすることが出来る)なんと体験で男子が2人いたそうです。
体験者は6名だったそうですが、見学者は20名以上いたらしく、
去年に比べるとずっと盛況だったようですね。
(去年は体験者も男子は長男だけだったらしいし…)
来年は後輩の男子が入ってくれるといいね。男の先輩がいるといないじゃ、
入部するほうとしては大違いだと思うから、少なくとも今年よりは
入りやすいのではないでしょうかね。

がんばれよ~、長男。英語、出来ないけどな。(すっごい心配…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。