スポンサーサイト


いなりの中身はちらしがいい

昨日は次男の校外学習(要するに遠足みたいなもんですな)だったので、お弁当にいなり寿司を
作りました。いつもはそんな面倒くさいことはしません。しかし、今回はあえてやってみました。
ただ単に自分が食べたかったからです!

いつもはいなりの中身はちらし寿司にするのですが(まあ、混ぜるだけのですけどね)今回は
王道的に酢飯にしてみました。一応、ゴマくらいは入れて。
で、昼に食べてみたんですけど… やっぱりちらしのほうがおいしいと思いましたです。
あたりまえっちゃあ当たり前なんですけど、なにやらがっかりしちゃったり。

最近、「食べたい!」と思ったものが、売っていなくて仕方なく自分で作ってみたりすることが
多いんですが(この前、ホワイトチョココーティングのバームクーヘン←一応、1ヶ月くらい探してみた、
が手に入らないので自分でコーティングしました…)無駄なパワーを使っている気がしないでも
ありません。親に言ったら笑われました。目が「馬鹿かと」と言っている様でありましたよ。
まあ、いいんですけど。

この前、パンプキンペースト(缶詰)が半額で売っていたので、3缶買ってきました。
これでお手軽に「パンプキンパイ」が作れます。…食べることばっかりだな。
秋ですから、ということにしておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
