スポンサーサイト


やっと草取りとか

7月の頭にちょっとがんばりすぎたためか、ここ3週間ほど体調が優れなかったのですが
(医者に行くために3度も早退してしまった…)なんとか、元にもどったかんじなので、
やっとこさ、庭の草取りなんかをやりました。夏はすぐにでかくなるので、小さいうちに
取っておきたいのはやまやまなんですが、なかなか手が回らず放置状態でした。
夕方になって少し暑さも引いてきた頃に、子どもらにも手伝わせ、なんとか終了。
やっぱり、人手が多いと終わるもんですなぁ。もっとも、どれが雑草なのか解らず、
「これは?」「これは?」と聞かれるのは面倒ではありますが…
なるべく、生えているのは全部雑草という場所(砂利のひいてある場所とか)を分担
させましたが、それでもどんくさいので手間取ってました。不器用だなあ…

あとはあじさいの剪定もしたので、その枝をまとめておいておくのを手伝わせ
(少し乾かしてから縛ろうと思いますので)終了。
庭が少しすっきりしました。ちょっとずつ、手入れしていかないとえらいことになりますな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
