スポンサーサイト


履歴書2通

せっかく書いたのに消えてしまいました…
まったくやる気なくなりますが、とりあえず。

履歴書2通および職務経歴書を書きましたので、明日投函です。
眼科事務と法律事務所事務。両方正社員募集です。
まあ粉砕しまくってますのであまり期待出来ませんが。
なにしろ年齢が年齢ですからして。一応募集範囲ではありますが
おもいっきり後半もいいところですからして。

しかし正社員といっても、ホワイトカラー・エグゼンプションの
ことなど考えると暗くなりますね。本当に年収400万以上なんて
寝ぼけた基準になったらえらいことですよ。経団連なに考えている。
(自分らの利益だよな、もちろん)
私が受けるのは年収400万にはなりませんけれど、こんなんじゃ
少子化減速どころか超加速ってかんじじゃないでしょうか。
子どもなんか生んでる場合じゃないよ、自分の食いぶちだけで
精一杯だよ、ってところでしょ。
私が20代前半だったらそう思いますね。子ども生んだら共倒れ。
児童手当で月に5000円ぽっち貰ったってそんなもんじゃ
子どもは育たないんですっ!

パートも厚生年金に入れる年収を下げるとか、今パートで
働いている人で自分で厚生年金に入りたい人はすでに
入ってます。扶養範囲内で納めたいからパートで141万以下に
わざわざしているんじゃないですか?(まあさらに住民税も
払わなくてすむ100万以内ってひとが多いですね。)
パートタイマーは、もらえるんだかわからん厚生年金になんて、
ぶっちゃけ入りたくないと思いますよ。当たり前ですが
手取りは減りますし。なんか本末転倒というか。
ちなみに勤続1年以上、月収98000円以上、週20時間以上の
条件には私はすべて当てはまってます…
多くのパートタイマーがどのようなスタンスで働いているのか
わかっているのかな~。もちろんちゃんと働きたい人には門戸を
開くべきだとは思うけれど、それならもっと環境を整えてからに
すべきじゃないですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
