スポンサーサイト


春だからか?

今朝、山手線に乗っていて次の駅で降りるって駅についたときに、同じ車両の隣のドア付近で
突然殴り合いが始まりました。30歳前後の兄ちゃんと40歳前後のおじさん(っていうか私と
同い年くらいだと思いますが)が頭突き食らわしたり結構激しくやっていたんですが
周りのおじさん数人が止めに入ってどうにか収まったかんじでした。

どうもおじさんのほうが若い方になにかを注意したらしく(マナーがどうのとか言っていたので)
それに対しての逆ギレが殴り合いの発端のようです。おじさんが上着を脱いだときに社員証の
ホルダーが私の行っている会社と同じようなのだったので、ありゃりゃと思いました。
(まあ社名とかわからなかったので、違う会社かも知れませんが)

朝からなんだかな~、と思っていたら、帰りにも同じ車両(それも目の前)にへんなおじさんが
いて、おじさんの前にすわっている若者に対して(だと思う)「あんたひとりの電車じゃないんだ」
とか「そんなふうに乗りたいんなら貸し切りにしろ」とかぐだぐだ言ってました。
でも私のところから見た限りではその若者は普通に座っていて、座席になにかものをおいているとか
足を投げ出しているとかそういうわけでもなかったんで、なににおじさんが文句を言っているのか
わかりませんでした。

行きも帰りもへんな人たちを見てしまったので「今日は満月か?」と思い、空を見上げてみましたが
そろそろ新月だよ、ってかんじで、特に月のせいってわけでもなさそうです。
まあ新月にも満月と同じようにへんな力はあるらしいですが、これでほんとに新月になったら
どうなっちゃうのかなあ… こわいこわい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
